「脱力系☆1級体験記」、思いつくままに書いてみました。




 一気に面接の様子まで書いたのは、3月で私のクラッカー英検祭クラッカーも終わりにしようと思ったからです。

もう、十分、浮かれました(*^o^*)オハズカシイ


 書きながら、家族や友人やブログのお仲間や、ずいぶん大勢の方に励まされたり助けられたりしたなぁとあらためて感じました。

 本当にありがとうございました!!



 1級に合格したことで、私の英語の「勉強」はひと区切りです。



恋も1級も、

手に入れる直前が一番楽しいんだなぁ( ̄▽ ̄)=3


 

実は、これが偽らざる気持ちです。。。

スミマセン!相変わらず不謹慎(^▽^;)


 なんだかますます脱力して、ドキドキ感が懐かしくさえあります。


 よく、1級に受かって「それでも自分の英語力はまだまだ。ここからがスタート!」というお話を聞きましたが、私の場合、「まだまだ」はその通り実感しているものの、「スタート」感は少し違う感じです。


 英語はTIMEや洋書やドラマなどで楽しみながら、別の分野に、意識も時間も振り向けていく予定です。


 私は基本的に英語と関係ない仕事をしていますし、当面、その仕事を変えるつもりもありません。

 「英語はあくまで趣味ですから」とあえて公言して、仕事の支障にならないよう心がけてきました。私にとっては、仕事はお金をもらってやる、プロでなくてはならないこと。英語はお金を払う側ですから、当然、仕事優先です。


 その英語が、仕事の気分転換になったり、意外なかたちでプラスに働いてくれたり。一番良かったのは、英語を通じた友達(リアル&ブログ)ができたことです。

 ちょっと一生懸命だった。。。だからいい友達ができたのかな。

 

 先日、合格証が届きました。

 春のひと区切りです桜



 この体験記、万人受けするものではありませんが、いくらかでも参考にしていただいたり、勉強の気分転換に読んでいただけたとしたら、とてもうれしいです。