マクロビキンパ風恵方巻き‼️ | あなたの日常にplusoneorganicのお話

あなたの日常にplusoneorganicのお話

オーガニックやマクロビオティックに関するお話や調味料の使い方、身体のお話など様々な分野を投稿していきたいと思います☆



こんにちは😊

2/3のマクロビ恵方巻き
沢山のご注文頂き
ありがとうございました👹‼️‼️

去年より沢山のご注文頂き
感謝感激です😍✨✨✨✨💕


今年は

✨✨✨キンパ風恵方巻き👹✨✨✨✨


今回もこだわりにこだわった恵方巻き
になりました😊✨✨

★まず手づくり切り干し大根
歯ごたえシャキシャキでアクセントに👆!!
無農薬の大根を丁寧に切り干しに😌✨

切り干し大根



★無農薬菜の花🥬

菜の花はシャキシャキして

ほんのりの風味、アクセントを引き立てる

重要な役目です🥰

試行錯誤の末、菜の花に行き着きました‼️


菜の花が入っている恵方巻きなんて

珍しい‼️と感動✨のご意見もありました✨

とっても新鮮✨採れたてを入れました‼️




ゆがきました😊


★有機人参🥕

キンパと言えば😌

人参ですよね!!

人参はごま油を絡めて沢山入れてました🥰


人参を入れる事で味もひきしまり

食感も残ります🤗✨

ふんだんに入れました😊❣️


有機人参


★大豆ミート


大豆ミートはしっかり下味をつけて

カラッと揚げました☺️


しょうが🫚もふんだんに使用して

下味をつけて😊



★有明産の海苔を使用

こちらは自信あります!!


有明産の海苔を贅沢に使用しました!

恵方巻きといえばやっぱり海苔ですよね‼️


海苔にはこだわりました😊

食べたあとにちゃんとのりの風味、

海苔を食べる感覚があるかなど

色んな海苔を試してみて

有明産の海苔にいきつきました

😊❣️


海苔が美味しいと言っていた

お客様さまが多かったです😍

ありがとうございます‼️


★お米は無農薬国産米を使用しました!

オーガニックの酢飯とごまでからめました😊


★ヤンニョムタレもこだわり、

辛さを調整しながら

タレから作りました❣️ゴマをたっぷり

いれています🍀*゜

後からピリッとくる自信ある

ヤンニョムタレ!味も引き締まります!

酢飯との相性も抜群🥰


★豆乳マヨネーズでまろやかに。

ふんだんに入れました😊

沢山入っていますが胃もたれはしない!

けどしっかり味もでて絡んで美味しいんです♥️


★ミツバもいれました。

ごま油感をミツバでさっぱりしてくれます!!





そしてついに☆。.:*・゜





    

​✨マクロビキンパ風恵方巻き✨


完成しました‼️‼️👏👏✨✨✨




食べ応え満点💯のキンパ風恵方巻きが
完成しました✨✨✨✨

プラスワンのこだわりごだわりつまった
自信作の恵方巻き☺️

美味しくいただけたでしょうか😋?
スタッフ一同皆様に福が来るようにと
思いを込めて巻きました🥰‼️

また感想を頂けたら嬉しいです😭✨



使用した調味料はこちら👆🏻✨

全てお店で揃います♡

油もこめ油を使用☺️


ボリュームはありますが

さっぱりと頂ける恵方巻きと

なっております😌✨



またお店でお待ちしております(˶ㅇᗜㅇ˶) ⑉♥