あつーい毎日ですがアセアセ

子どもたちは元気な笑顔で来所してくれていますグッ

夏休みなのでプール浮き輪行ったよ。バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右BBQしたよ! などなど夏のイベントを楽しんでいるようです。

 

キラキラ7月29日に事業所内研修をしました。キラキラ

  今回はその時の様子をご紹介します。

 

午前中は救命救急講習をしました病院

消防車帯広市消防庁舎にて救急救命士さんより

乳幼児、児童、大人の心肺蘇生やAEDの使い方

応急手当の方法を学んできました!!!

 

アップ救急車救急車が到着までに平均9分かかるとの事で、その間の胸骨圧迫がいかに人命に関わるかのお話を聞いた後に約4分間人形を使用しての胸骨圧迫を実体験してきました。アセアセ

 

時計午後からは講師に「楽しいオフィス代表」沖田 泰範 氏をおして「業務に対する心構え」をテーマに振り返りのフォーマットについて学びグループディスカッションを行いました。