先日自分の家で不要になったコーヒーカップセットをリサイクルショップに持って行ったけど、未使用品しか引き取らないと言われ戻された。

今朝のがそれ。確かに、使ったかもしれない…。

ショック。他のお店なら引き取ってくれるのかな?

リサイクル品を持っていくお店選びも重要ね。

衣類も、ほとんど着てない物でも受け取ってもらえない物もある。何が基準なんだろう。

メルカリが良いわよ、との声も聞くけど面倒じゃないの?

んーまだ決心付かないわ。

札幌市のフリーペーパーにこんなフライヤーも挟まってた。

まるちゃんの声でお馴染みのバ◯◯ルや中尾彬さんの△ちゃんは(どちらもお亡くなりになっちゃいましたね…)使用した皿も買い取ってくれるみたい!

古着は値段は付かないけど先日の札幌市のリサイクルセンターでも受け取って貰える。