頭皮に優しい格安オーダーメイドかつら プラスヘア13

頭皮に優しい格安オーダーメイドかつら プラスヘア13

関西にあるオーダーメイドかつらを格安で製作販売しているウィッグデザイナーのブログです。個室美容室で、かつら型取り、作成、カットまでの全てお任せ。
毎日着脱できるから頭皮に優しい。



毛量が部分的に少なくなりすぎた製品を




何とか使えないかという事になり、




スーパーミリオンヘアをふりかけてスプレーで固めると、

いい感じになりました。




このふりかけの様な優れものは、かつらにも充分効果を発揮します。




これでまだまだ使えます。




見た目もかなり自然です。




かつらもセット次第で生き返るし使えるようになるんですね。
これまで男性部分かつらでベリーショートに挑戦した事が無かったのですが、




今回、お客様のご協力を得て初めてチャレンジしました。




結果は成功しました。




長さは二、三センチくらいまで短くしました。あと、今回はフチなしのフルレースです。




こんな感じに初めにカットしておきました。


そして、実際に頭にのせてから似合うようにカット。


かなり近くで撮影しています。




製品の質、髪質もいいので自毛とも馴染んでいます。




もし、短くしすぎて髪がバシバシになっても、当店のシャンプーやトリートメント、オーガニックシアバターワックスでお手入れすれば、




髪も柔らかくなり、ヘアスタイルも決まりやすくなる事が分かりました。




新しいことに挑戦するのは勇気がいりますが、世界が広がるのでとても嬉しく感じます。





プラスヘア13のかつらは、




自分で着脱できます。




毎日外して、頭皮を洗って清潔に保てます。




外して寝るので製品が傷みにくいです。




毎日外せるから頭皮に優しいです。




あと、ベースが薄く通気性抜群なので蒸れにくいです。




暑くてもほぼ何ともありません。




頭皮が痒くなりやすい、蒸れやすい、かぶれるという悩みにも対応。





今日は男性用部分かつらのカットと納品。





とても馴染みのいい製品です。




カット前は

カット後は


前からの画像をアップ出来ないのがいつも残念です。




出来るはずもないですが、、、。




プロのモデルさんを起用する事や、宣伝もした事ないのですが、




こうやってボチボチ営業を続けられる事に心から感謝です。




この間、東京からに支店はありますか?と相談されて、




奈良なんです、と答える出来事がありました。
 


もし、東京だったらどうだったのかな、、、と少し考えましたが、笑。











とても申し上げにくいのですが、




契約工場の変更に伴い、




カツラの価格に変更が生じることとなりました。




これまで42000円となっていた部分カツラが45000円に変更となります。




全体カツラは現在のまま、70000円のままとなります。




あと、部分カツラは工場の都合で直径20センチまでとなります。




例えば、縁にピンを取り付ける場合、20センチを超えてしまうケースが多くなりますので、その程度の規格越えの場合は、10000円程度の追加料金をいただくケースもあります。





いずれも作成時にかならず確認させて頂きますので、ご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
今日は男性用部分かつらのカットと自毛のカットがありました。




カット前はこんな感じ。

人毛なのでクセがありますが、カットしたらほぼなくなります。使っているうちに真っ直ぐになるので不思議です。いつもそうです。




カット後です。



今回は初めてかつらを使用するお客様なので、




フロントはかなり毛量を減らしましたが、後ろはボリュームを残しました。




自毛との繋がりを大切に。




どこまでがかつらか分からないです。




若々しく生まれ変わって大変身して頂けたかと思います。
今日は、他社製品のかつらをカットしました。




いつも遠方からお越しくださるお客様で、




暑い中、お車でお越し頂きました。




ご自身の自毛も同時にカットするので、




シャンプーもするのですが、




美容室でのシャンプーとセットを楽しみにしてくださっているような気がしています。




このようにかっこよく仕上がりました。


いつも自然に仕上がります。




正面から拝見すると、カッコいい若々しい雰囲気のお客様なので、




正面からの画像を掲載できないのが残念ではあります。




当店は、正面画像があれば、お客様が増えると思うのですが、




今のペースが気に入っていることもあり、




このまま後姿だけで、ボチボチご紹介できればと思います。
当店は、部分かつらが42000円という格安の価格設定のため、




型取りは別料金と思うお客様もおられるので、




ご説明させて頂きます。




ご来店頂いたお客様と、製品についてのご相談に応じて、




作成の意思が固まっておられる方には、




製品の無料型取りと、具体的な仕様を決めていきます。




当店を選ぶほとんどのお客様は、これまでにかつらを経験されていて、




製品の作成に慣れているケースが多いですが、




全く初めての場合は相談だけで終わる事もあります。




逆に当店がお客様に利益がないと判断した場合、こちらから作成を考え直して頂くこともあります。




型取り、相談には約一時間程度かかりますが、こちらは全て無料です。




支払いを現金で済まされる場合、その日のうち作成手続きを始める事ができます。




銀行振込の場合は、振込確認後になります。




クレジットカードの場合、現金と違い、消費税がかかります。しかし、消費税を半額サービスさせて頂いています。




支払い方法だけ気をつけて頂ければと思います。










新しく契約した工場の製品が




明らかにフィット感が良くなり、




品質も良くなりました。




やはり、管理のしっかりした工場は違います。




これまで色々な工場と契約してきました。




おそらく一番良いと感じています。




長く続けると色々な事が分かるようになります。




これからも良い製品を提供するために、長く続けていくには、それが一番大切な事だと思います。
他社製品のカツラをカットしました。




そのかつらは既製品で、オーダーメイドではなく、




既製品のレースのかつらでした。




既製品のレースかつらは円形脱毛やM字脱毛で悩む人に最適です。




自分の悩んでいる部分の小さな大きさに製品を切って貼り付けるだけです。




ただ、自分でカツラをカットするのは少し難しい場合があると感じました。




長さや量を、自毛とバランスよく見せるためには、結構技術を要します。




小さいからと言って、舐めていては失敗すると思いました。




結果、とてもバランス良く仕上がって、かつらと自毛のカットを終えました。




かつらは若い方にも、どんどん身近に使われる様になってきています。




いつまでも若々しく、格好良くありたいものです。