SVOCわかってますか? | カナダ・トロントのスパルタ式英語塾プラスアルファのブログ

カナダ・トロントのスパルタ式英語塾プラスアルファのブログ

カナダで充実した一年を送るために、本気で英語を伸ばしたいあなたへ。

こんにちは、プラスアルファのお手伝い、Megumiですヒヨコ

 

 

プラスアルファはエージェントと語学学校が共同して運営している英語塾ですが、私はエージェントで勤務しているスタッフなんです。

 

アクティビティのEnglish Cafeに参加してくださる方やいろいろな語学学校に通っている方の話を聞いていると、

「正直、もう一回基礎から英語を勉強した方が早く上達するんじゃないかなぁ」と思う方をよくお見掛けします。

なぜかこちらでお会いする方で多いのが、

「学校の英語の授業は寝てばかりいた」という方なんですよね。

 

 

 

頑丈なお家を立てるには頑丈な土台が必要です。

 

英語も、基本の文法があやふやでは積み上げることなんてできません。

 

逆に、しっかりした土台を作ってさえいれば、語彙を増やすだけでどんどん表現の幅は広がります。

 

 

 

せっかくカナダにいるんだから、日本でできるようなお勉強に時間を使うのはもったいない、と思う気持ちもわかります。

 

 

でも、英語が身につかないなぁ、伸びないなぁと思っている方は

一度自分の思い込みを捨てて、真っ白になってお勉強しなおしてみてはいかがでしょう?

 

 

SVOCの復習や自動詞、他動詞の違い、形容詞や副詞の働きや形をもう一度しっかり勉強し直すことで、格段に今の環境で触れられる英語の吸収率が上がるんじゃないかなぁ、と思っています。

 

プラスアルファでは日本人のバイリンガル講師が日本語でしっかり説明するので、なんとなくわかったつもり、が一切ありません。

本気で英語を勉強したい方のみ、ご連絡ください。

 

 

英語の基礎をしっかり作り、今後の勉強の伸び率アップを狙うなら