ニュースでは連日新型コロナウイルスのことでもちきりですね。

地元北九州市の大型イベントの一つである北九州マラソンは今月16日

雨という悪天候ではありましたが、弊社からも多くのスタッフの

方々に頑張っていただきイベントが無事開催されました。

この開催が1〜2週間後だったら中止だったかもしれません。

 

昨日とうとう政府から各スポーツ団体や文化団体に向けてイベントの自粛要請が出て

軒並みイベントが中止や延期、縮小開催になっています。

感染拡大が進むなかやむ終えない状況ではありますが、経済的影響とかがやはり心配ですね。

 

とにかく一人ひとりできる対策が大事ですよね。

弊社では今シーズン会社全体の健康への取り組みとして手の消毒はもちろん

『緑茶うがい・紅茶うがい』のためのティーパックを社内で準備しています。

紅茶はテアフラビン、緑茶はポリフェノールが殺菌作用がある

ということで、どちらも効果的だそうです。

私が見た情報番組では飲むことで喉を潤すことが大事ということでした。

頻繁に飲み物を飲んで喉についた菌を流すことでリスク軽減できます。

流れた菌は胃酸の効果で死滅するとのことで安心。

私は他にも個人的対策として公共の交通機関を使わずウォーキング通勤を再開しました。

30分程度の通勤なのでちょうど良い距離です。

歩くことで血流も上がり健康効果も抜群です!

歩いていると春が近づいていることも実感できます。

お天気は悪いのであまり綺麗に見えませんが、通勤路のこぶしの花がもう咲き始めています。

毎年こぶしの花が咲いたのを見て春の訪れを確認しています。

 

早くコロナウイルス感染が収束して楽しい春を実感したいですね!

 

 

あなたのお仕事探し応援してます!