みなさん こんにちは

 

広報担当 増永です!

 
みなさん連休楽しんでますか?
私はこの連休で太宰府に行ってきたので
ちょっとご紹介。
太宰府天満宮というと、言わずと知れた菅原道真公を祀った受験の神様。
お正月の参拝者も全国の神社ランキング10位内に入る神社です。
 
参道にあるスタバは、日本伝統の木組構造を用いた斬新でモダンなデザイン。
素敵だなぁと思って、調べてびっくり!
な!なんと国立競技場も設計した日本を代表する建築家・隈研吾氏
が設計してるそうです!
日本の伝統も取り入れた斬新なデザインは、日本人観光客のみならず
海外の方も、きっと魅了されるはずです!
 
そんな太宰府天満宮から足を伸ばすと九州国立博物館があります。
モネやルノワール、ゴッホなどを代表とする印象派展が
開催されていました。
今では日本人も大好きな印象派。パリで初めての展覧会を
開催された時は、それまでの伝統的画法とはあまりに違う事もあり
批評家から酷評を受け『印象にすら残らないスケッチ程度の作品だ』
と皮肉られたところから印象派と名付けられたそうです。
面白いですよね。
 
とてもリフレッシュできた休日でした!!
 
 
 
 

あなたのお仕事探し応援してます!