チェック柄 | plus81costumeのアトリエ日記

plus81costumeのアトリエ日記

plus81 costumeのスタッフブログです。

アイドルやミュージシャンのライブ・ステージ衣装や舞台衣装の企画・製作から現場帯同・メンテナンスなど衣装に関わることをトータルでサポート致します。台東区にアトリエを構え行っています。

こんにちは

 

↓先日製作した衣裳の生地達です。

 

 

チェック柄と一口に言っても、いろんな種類があって、どれを使うか本当に悩みますよね。

どんなチェックを使うかで、衣裳のイメージもがらっと変わります。

こんなにたくさん種類があるのに、思い通りのものが見つからなかったりあせる

 

今回、黄色の入ったチェックはオリジナルプリントです。

透けている緑のチェックもプリントになるかと思いましたが、ちょうど良い生地が見つかったので良かったですルンルン

 

プリントするとなると、時間もお金も余計にかかりますからねショボーン

裏が白くなってしまうのも、デザインによっては使いにくくなったり。

 

チェックを何種類か組み合わせる衣裳は、何回か製作しています。

切り取って何個かご紹介しますねお願い

 

 

いろんなサイズのギンガムチェック

実は白の無地に見えるところもギンガムチェックです。

 

 

落ち着いた色味の組み合わせだったり

 

 

 

市販のチェックと特殊生地をまぜたり

 

 

 

ピンク系やモノトーン系で集めたり

 

 

オリジナルプリントを組み合わせたり

 

 

 

どれも素敵な衣裳でした♪

 

 

ピエロMUTSUMIピエロ

 

 




人気ブログランキング
応援よろしくお願い致しますポムポムプリン