お久しぶりです!
HSP気質 アラフィフ女子 

うりこ です♡



いよいよ春らしい気候に

なりましたね🌸



新しい年が明けて


しばらくは父の急逝で

バタバタしていましたが、


ほぼ同時期に

長女の就職内定が出ました。



あともう一年は学生なので

来春、無事に卒業🎓できたら


我が家の子ども達は全員

晴れて社会人ということに照れ



思えば


40歳で正社員を早期退職し

それから10年と少し


その間、


色んなお仕事に携わり

色んな人達と出会い


本当に貴重な経験を

積ませてもらいました。



子ども達が学生のあいだは


ライスワークに比重を置いて

働いてきましたが、



これからは

いよいよ自分自身の人生を


より豊かに

より楽しむためのライフワークに


比重を置いていきたいなと

思うようになりました。



わたしが好きなことは何?

わたしが得意なことは何?

わたしが楽しいことは何?



自問自答しながら


そのための足がかりを

今年一年かけて作っていきたい。



まだまだ本調子ではなくて

なかなか動き出せずにいるけれど


とりあえず


やれることはやっていこうと

思っています照れ



さて、来年の今頃のわたしは

一体どうなっているかなぁ??笑




そうそう、

今の職場(ライスワーク)の方も


来年度からいろいろと

動きがありそうで


そのタイミングに合わせて


職場の皆んなで

『働きがい向上』を名目に


近々、ちょっとした要望を

取りまとめて提出する予定です。



これで少しでも

働くモチベが上がる結果になれば

いいなぁ。。





以上、


今日もご覧いただき

ありがとうございました♡