あのね・・・リフォームとリノベーションってなあに?              

あのね・・・リフォームとリノベーションってなあに?              

世田谷区・目黒区を中心にリフォーム・リノベーションの仕事をする『プラススタイル株式会社』社長のブログ。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
一部完成したのでお客様にお引渡ししてきたけど・・・

最高の笑顔で

子供のように飛び跳ねて

踊り出すほど喜んでくれた。

本当は泣きたくなるくらい僕が嬉しかった。

そんな素敵なお客様に出会えたことに感謝。

お客様を最高の笑顔にしてくれた

職人とスタッフにも感謝。

ありがとう。

打ち合わせの時から

気持ち良く仕事をさせてもらいました。

だから僕らももっと良くしてあげたいって気持ちになるんです。

例え契約という書面で施主と請負者の関係でも

大切なのは人間同士の関係なんです。

だからお客様とも対等でなくてはならない。

デザイナーや設計士だから私たちが・・・

お客としてお金を払う私たちが・・・とか。

双方どちらが勘違いを始めても良いものは完成しません。

お客様にこれほどまでに喜んで頂いて

あらためて勉強になりました。

ありがとうございます。



テーマ:
『省エネ住宅ポイント』としてエコポイント制度が復活!

リフォームをお考えの方はこの制度を利用して下さいね。
制度予算がありますので毎回早めに締め切りが発表されます。
ご利用をお考えの方は最初から担当者に伝えて下さい。
ポイント利用でグレードアップ・プランにできることも!
弊社は「リフォーム瑕疵保険登録事業者」なので全ての条件を
満たせます。
概要は国交省発表のまま以下に書きますがわかりいくい。
お問い合わせ下されば簡単にご説明いたします。

エコリフォームに対する概要は以下の要件を満たす
リフォーム工事等がエコリフォームの対象になります。
なお、ポイントを申請する際には、対象工事に関する証明書等が必要になります。
1戸あたりの発行ポイント数は、対象工事内容ごとのポイント数の合計とし、
300.000ポイントが限度になります。
ただし、耐震改修を行う場合は、1戸あたり450,000ポイントが限度になります。

 [1] 窓の断熱改修:窓の大きさに応じて3,000~20,000ポイント
 [2] 外壁、屋根・天井又は床の断熱改修:部位に応じて30,000~120,000ポイント
 [3] 設備エコ改修工事
  (エコ住宅設備の内、3種類以上を設置する工事)
   ・節水型トイレ・高断熱浴槽(魔法瓶浴槽etc)
   ・節湯水栓・高効率給湯器(エコジョーズ)
   ・太陽熱利用システム
   設備の種類に応じて3,000~24,000ポイント
 [4] その他の工事等
  「[1]窓の断熱改修」、
  「[2]外壁、屋根・天井又は床の断熱改修」
又は「[3]設備エコ改修」のいずれかの工事に併せて行う次の工事等が対象となります。
   a.バリアフリー改修:改修箇所に応じて:6,000~30,000ポイント
   b.エコ住宅設備の設置(3種類未満を設置する工事):設備の種類に応じて
    3,000~24,000ポイント
   c.リフォーム瑕疵保険への加入:1契約あたり11,000ポイント
   d.耐震改修:1戸あたり150,000ポイント


テーマ:
『成るようにしかならない』

これって「どんなに努力しても運命をより良いものにする足しにはならない」って意味でしょ。

でもおいらはそうは思っていない。

昨日この言葉を耳にしてちょっと気になったので。



おいらは「努力もせず現状に甘んじているなら何も変えることは出来ない」って

意味に勝手に解釈してるの。

今日は税理士と話をしていて「社長っていつもポジティブですよね」って言われたけど

決して昔からポジティブだったわけではないんだよね。

自分で会社を起こしてから自然と今の思考になっただけ。

ポジティブに努力をしていけば必ず成果は出るしね。

それがマイナスに終わっても得るものは多いし、

それが成果・結果であってその時点で変えられたわけだし。

一つ言えることは決してネガティブ思考では自分で自分をダメにして

会社もダメにするってこと。

どんなに高い壁が目の前に現れても努力して自分を高め諦めさえしなければ

低い壁になり乗り越えることは必ず出来るのだから。

そんなこと言ってるけど乗り越えることが出来ないこともありますよ~

なんて言う経営者が現れたりするけどw

さて、新しいスタッフも増え雰囲気も更に良く変わりつつあるのでこちらも楽しみ。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス