11月も残り数日となりましたね。
2019年に向けて急な企画をしてLINE@とメルマガで募集したお茶会はすぐに定員となりました。
未来構築のためにやる気のある九州女子がいっぱいいるんだなとますます私も気合が入ります!
さて、コースをカスタマイズさせ、
もっと自分を活かし切っていただくために改良改良を重ねています。
そちらの公開前に、
先日起業基礎講座(募集は終了しています)と継続セッションを続けてきた女性からメッセージを受け取りました。
改めて、
人は変われるし、人は成長するんだと伴走した私自身も見せていただきましたし、感動させていただきました。
今や、人気者になっています。
そして、人に影響を与える人へと成長されました。
いろんな経験をし、乗り越えてきた。
一部ですが、関わらせていただいた彼女の変化を掲載させていただきます。
基礎講座・継続コンサルを申し込む前の状態は、
起業を決意したもののど素人。
何から手をつければいいかも分からない状態の私でした。
いろんな人が起業系サービスを行っている中、
こちらを選んだ理由として、
みゆきさんと気になった方がお二人、みゆきさんのskypeでのセッションや、別の方のセミナーにも行きましたが、やっぱりみゆきさんだなって…思いました。
感覚で決めたところもありますが、
skypeでお会いした後に、私からの質問にもとても親身に、親切に対応して下さった事が嬉しかったし、愛情を感じました。
受講や、コンサルが初めてだったし、資金もゼロからだったので金額だけ聞いた時は、正直高いと思いました。ですが、他でもコンサル料も同じだったので、これ位が相場なんだと思いました。
とにかく愛を持って1年間接して頂きました。
起業のことだけではなくかけがえのない方達とのご縁も繋いで下さいました。
みゆきさんと出逢わなかったら、何も分からずもたもたと過ごし、想いを諦めていたかもしれません。
SNSなんて…と思っていた私が、ブログを始めて一年が経ちました。
初めは顔出しも出来なかった私が、自撮りなんてやっちゃえるようになりました 笑笑
当初はゼロだった読者も少しずつ増え、ブログを更新するとアクセスして下さる方が増えてそれも自信に繋がっています。
もし一歩を踏み出していなかったら・・・
想いに諦めも付かず…でも、何をすればいいかも分からない。
結局は生活の為に会社に居座るか、ほかの仕事に就いてパートでつまらない毎日を送っていたと思います。
福村を伝えていただけるとしたら?
愛情を持って、最後まで投げ出さずに伴走してもらえる。
自分が気付いていない『出来る事』を見出してもらえる。
素晴らしい人達との出逢いも、これからの自分の宝物になる。
1年間本当にありがとうございました。
ゼロだった私が、一歩ずつ前に進めたのはみゆきさんのおかげです。
何も出来ない私を、最後まで愛情を持って育てて頂き、感謝しかないです。
私もみゆきさんのように、誰かの背中を押して、伴走出来る人間になりたいと思い始めた私です。
また、お力添え頂く機会もあるかと思います。どうぞよろしくお願い致します。
周りには、他人に力だいぶ入れすぎよと言われることもありました。
でも、それは自分ができることであり、価値だとも思っています。
クライアントさんたちは依存することもなく、
自分の足で立ち、行動を継続しています。
アイディアや未来を描くことをご縁あった方にご提供させていただき、独自の商品に繋げていただいています。
私は就職支援の現場にもいました。
またメディアに在籍していた時は、
いろんなジャンルのお稽古の先生方をみてまいりました。
もっと収益につながってほしいな。
もっとスキルを活かす環境で羽ばたいてほしいな。
と、思ってきました。
マッチングしてない人は早期退職してました。
スキルはあるのに、単価が低すぎたり、価値が伝わっていなくて儲けていない先生。
今私が行っていることは、
人とニーズをマッチングさせること。
人と人をつなげること。
人と企業をつなぐこと。
さらには、ビジネスの流れに乗っていただくために、強みや得意について見出していくこと。
サービス提供の中で、私はここを扱わせていただきます。
できること
本人は気づいていないけど、できるところを見出します。
可能性のある要素は財産ですから。
あとは、それを活かして行動するかしないかだけ。
