■ 3000円以上の価値を考える主催者−熊本 サロン経営西森香奈さん

 

 

{F8D68037-C7E7-4859-888F-770BE21310DC}

 

 

 

どうも、サクセスコーチの福村みゆきです。

 

 

 

7月29日(土)熊本市内某ホテルのラウンジで開催された起業女性や働く女性が集まるお茶会。

私と同じく起業仲間の花田典子さんとでお招きいただき、熊本女性とお話をさせいただいたのです。

(花田さんのリンクは最後にご紹介します)

 

 

 

{C4519492-8D9B-4580-BB4C-81A2BE2ECD78}

 

熊本自宅サロンまつ毛エクステ・脂肪燃焼マッサージを行う、西森香奈さん

 

 

当日ご家族の都合で来れなかった方もいましたが、定員オーバーとなる呼びかけを行ってくださいました。

 

 

さすが、脂肪燃焼マッサージを行うオーナー。

引き締まったボディと筋肉。

熊本行く時は香奈さんサロンへ行くべし。

お世話になろうと思います(笑)

image

 

このホテル、

私が熊本で挙式した時に泊まったホテル。

ご縁があってよかったわ〜

もう、13年も前の話ですが

 

 

image

 

 

起業を行う女性と現在会社員としてお勤めされている方々と、働き方は違えど、同じ働く女性。

 

 

共通の部分や、共感できることも沢山あります。

 

image

 

 

元イベント従事者で、

企画コンサルを行うものとして

今回の香奈さんの運営についてご紹介したいと思います。

 

 

知人を通じて知り合った香奈さんは

私たちが主催した鹿児島での交流会に来て下さいました。

 

 

お隣の県といえども、忙しい合間を調整してくださいました。

そしてどんどん交流は深まり、

今回私たちを熊本に呼びたいと企画してくださったのです。

 

 

私は普段あまりランチ会やお茶会というものはいかないですが、この方のものなら!と思える時は参加させていただきます。


 

それは、目的やゲスト(参加者)に何を与えられるかを考えている方だから。

 

 

 

今回は3000円というイベントを安いと感じるか、高いと感じるかは価値観もありますのでお任せしますが、私たちと参加者とがしっかり意見交換や価値の交換をできる状況を作ってくれていました。

 

 

事前にアンケートをしっかりとってくださったり、

それを元に私たちスピーカーに伝えてくれ、

そして私たちは事前に話すことを準備することが出来たのです。

(アドリブもだいぶ入ってますけどね)

 

 

案の定、いい場を作ってくれたので、

この乱れた感じで硬い表情、、、笑。

 

image

 

主催の方の伝え方やどんなものを提供して持ち帰ってもらいたいかで集まる方の意識もだいぶ違いますよね。

 

 

それは、数少ない交流会に行く中でも感じます。

 

 

主催のカラーってでますからね。

 

 

参加される方にアドバイスするなら、

異業種交流会に参加したり、

人脈作りに参加を検討する時、

まずは主催の方の人柄や思いをリサーチするといいですよ。

 

 

とにかく、

彼女のおかげで、この二人 花ちゃんと私は、

思いっきりお話をさせていただくことができました。

 

 

 

でね、

すごいのが、

こういう運営や集客だけではないということ。

 

 

遠いところから、サロンに予約がいっぱい入る人気オーナー。

だから、満席続き&リピート率が高い自宅サロンです。

 

 

だいぶ歳は違えども、

かなりしっかりした香奈さんには

私たちもお世話になりまくりました。

 

 

 

また、リクエストも来ているそうですね。

開催するのかな。。。

image

 

 

 

今回、ご参加いただいた皆様、

ぜひ、一つでも何かヒントになれば幸いです。

 

 

そして、香奈さん、今回は本当にありがとう。




 

 

image

一緒に兼業時代から切磋琢磨した仲間

現役薬剤師で美と健康を伝える花田典子さん。

 

 

3ヶ月ファスティングをメインにダイエットをサポートする女性。8月残り1名になってるそうですよ!

ブログはこちらをご覧くださいね。

 

彼女のおかげで私の起業は広がったんです。

 

 

____________________
 
<残り6名です>
8月10日(木)鹿児島市大人の為の絵本講座
現在募集中です。こちらをご覧くださいね。

image

 

徐々にお席が埋まって来ております
男性の方のご参加もお申し込み来ておりますし、ここでも素敵な出会いがきっとあるはずですはーと
 
参加された方にはお土産あるそうです!
_____________________
 
 

 メルマガではもちょっと濃いお手紙を書いています。


メルマガではお役立ち情報や、、募集イベント・メニューを優先的にご案内しています。また、メルマガ読者限定価格などもございます。
ブログでは書けない2倍以上濃厚なお話も配信していますよ。

 

 

 

作りました。コレ

 

image

 


チェック「アリ」お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ

 

 

 

 

■8月23日から

他では教えてくれない!あなたのお仕事の武器になる セールス&コミュニケーション術(2日間)@鹿児島

 

_________________

 

【クライアントやコース生などの変化やお声】

 

・新規毎月3〜4名増えている!

・本当に自分が強くなれた

・本気で仕事をしてお客様に愛されるために動こうと思った

・自分のことが好きになれた

・コンサルの後、目標金額達成

・50万いきました

・20万以上の商品が売れるようになった

・お茶会が満席で開催できた

・売上20倍

・方向転換したら満員御礼

・県外の方と年間契約

・オーダーが行列で**待ち

・商品直して告知10日で粗利20万!

・高額商品、短期で成約3人。あっという間にOL越え

・コーチングと起業講座で格上の試験合格!

__________________
 
 

鹿児島を拠点に、自分の時間と収入を生み出しながら自立を目指す女性のためのイベントやセミナー、講座などを開催したり、個別コンサルティングやコーチングセッションなどを行っています。特にマインドセット・行動促進・ノウハウテクニックではSNS等のメディア活用を中心に熱く丁寧にサービスをお届けしています。

 


鹿児島、熊本、福岡、山口、関西方面・関東のお客様とはサロン対面・スカイプやズームにてご相談やセッションの対応をさせていただいております。


気づきが多く、自分に向き合えた、自分の可能性を感じた、きっかけがつかめた、自ら行動できるようになった、やるべきことが明確になった、使命を見つけた、売上アップや集客ができるようになったと自信がついていく方が多く、折れない心で持続する力と考察力が身についたと好評をいただいております。