勝に拘るとミスが起きる

テーマ:

横浜市 京急沿線 上大岡 美容室 美容院 スタイリスト アシスタント スタッフ募集 完全週休二日制 社会保険加入

スタイリスト募集中

.

.
常に変えるか、変えないか、戦術、戦法、戦略
.
.
「思い込み」って良くありますよね、、、
思い込みは「しよう」と思ってするものではなく、
また「しまい」と思っていても、してしまうものです。.
でも思い込みをするのが、悪いのではありません。

ただ思い込みをしてしまったら、

それに気づき、

おもいこみだけにならないことが大事なのです。
.
思い込みで行ってしまうと、

それにとらわれて視野が狭くなって、

限定された行動をとるようになってしまうのです。

本来とるべき行動をとることができずに、

うまくいかなくなる恐れがあるのです。
.
それは思い込みは過去の成功体験だからです。

自分の中に「こうすればうまくいく」という成功体験(勝ちパターン)を持っています。

.

ここが重要でありつまずく所なのです。

.
過去の勝ちパターンを何度も使用することは、

実はそれしか出来ないに成ってしまうのです。
.
確かに過去にそのやり方でうまくいったから、

今度やるときもうまくいくかもしれません。

でも、逆に今度はうまくいかないかもしれません。

それは、やってみないと分からないのです。
.
過去と現在(あるいは未来)は、前提条件が違います。

だから、当然、やり方も変えなければいけないのですが、

過去の勝ちパターンにとらわれていると、

そんな当たり前のことにも気づかなくなってしまうのです。

視野が狭くなっているから、

ほかのやり方や選択技が浮かばなく成ってしまうのです。
.
過去のやり方がうまく通用すれば、何も問題ありません。

しかし、前提条件が大きく変わってしまい、

通用しなくなると、大失敗に終わってしまう。

.

その時に「こんなはずじゃなかった」と気付いてでは、後の祭りです。
.
ものごとが順調すぎるくらいうまくいっているとき、

あるいは反対にやることなすこと裏目に出るようなうまくいかないときは、

得てして思い込みをしていることが多いのです。
.
世の中は、時々刻々と変わっていきます。

過去と現在(あるいは未来)は前提条件が違うのですから、

面倒くさいかもしれませんが、

その都度「次にどういう対応をとるべきか」ゼロベースで見直すしかないのです。
.
もしゼロベースで見直して、

以前と同じやり方でも大丈夫だと判断すれば、

それはそれでいいのです。
.

.

大事なことは常に何の為にこのミッションを成功させなければいけないのか目的を見失わないことです
.
.

IMG_3030

.
.
成功の原則
常に未来志向に徹すること
.
.
.
 

美容室 美容院 縮毛矯正 フレンチカットグラン イオントリートメント 明るい白髪染め イチゴカラー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
HairStudio107
http://hairstudio107.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所 : 神奈川県横浜市港南区上大岡西2-9-28 ホワイトプラザ1F
TEL : 045-844-6954
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆