天然酵母のパン講習その後 | 〔札幌〕パステルと色鉛筆で描く絵画の教室Plus Anne 動物似顔絵•曼荼羅と神聖幾何学模様•パステル和アート•結晶の花®︎アート 中塚彩子

〔札幌〕パステルと色鉛筆で描く絵画の教室Plus Anne 動物似顔絵•曼荼羅と神聖幾何学模様•パステル和アート•結晶の花®︎アート 中塚彩子

札幌北区でパステルと色鉛筆を使った絵画教室をしています
パステルと色鉛筆で描く講座
結晶の花アートアカデミー パートナー校
パステル和アート 公認インストラクター
れー夢。式 曼荼羅アート ファシリテーター・神聖幾何学模様アート ティーチャー



昨日の講習会で、最初にコネコネした生地!
お持ち帰りして、発酵してました。


この写真でも、こねたての2倍くらいになってますが、更にこの倍近くに膨らんでました。


旦那の指導のもとで、すぐに焼かないので、タッパーに何個かに分けて、まとめて冷蔵しておきました。9つになりました。


何も挟まなかったけど、形は昨日と同じにしてみました(^-^)
これを2次発酵させてから焼きます。
2次発酵させたら倍になってました。
(写真撮り損ねた…。)


190℃で17分くらいに焼きました(^o^)/
プレーンも美味しそうにでしましたよ。
生地にはかぼちゃが練り込んでるので、ほんのりかぼちゃ風味です。(^o^)