今日から服薬 | ADHDを丸ごと受け止めるっ! ~診断を受けてからの子育て奮闘備忘録~

ADHDを丸ごと受け止めるっ! ~診断を受けてからの子育て奮闘備忘録~

3人の子育て中~
ある日、長男がADHDと診断されてからの、子育て奮闘備忘録。

きのうの診察で、リスペリドン出してもらうことに。
今朝から飲み始めました。
1日目から、飲み忘れるとこだったけど。

薬、くすり、と思ってはいたのに、朝のいってきまーす!の元気な声に無意識にいってらっしゃーい!と反応し、慌てて玄関から叫んだ。
もどってきてー!
なんとか忘れずに飲ませられた。

今日からお薬始めることは、きのう担任に連絡して、なにか変化あれば教えてほしいこと伝えた。

夕方、すこーしだけ期待したけど、連絡なし。やっぱ、早々に変化ないわなー...
と、家に帰ると、ランドセル置きっぱなし、宿題出しっぱなし、ペン、筆箱、消しゴム出しっぱなし、制服脱ぎっぱなし、目がとろーんとした、眠たそうな長男。

今日つかれたわー
もう、ねむたい。

んー、副作用かなー?

はよ寝なさーい、と布団に行かせたけど、
結局いつもの9時就寝。
寝る前は毎日の日課か!っていいたくなる次男との口げんか。

また怒鳴ってしまった。
あぁ自己嫌悪ー(*_*)

褒めてあげられたこと、なし。
明日はいいとこ見つけて褒めてあげられるようがんばろ。