ついに飛んでいきましたー(⌒-⌒; )

 

(これ書いたのは28日ですがW-iFiが繋がらなかったので、今日29日のアップになりましたm(._.)m)

 

 

 

私がこれから二ヶ月間滞在するのは

 

【フィジー共和国】というオセアニアの島国です。

 

ここを留学先として選んだ理由は主に二つ。

 

・費用が安い(欧米の約1/3)

・スピーキングが伸びやすい環境

 

 

 

フィジーは世界一国民の幸福度が高い国、

 

とってもフレンドリーな国民性で有名です。

 

人見知りで「実際使える英語」を知らない

 

島国日本人の私には良い環境かと思いました。

 

 

 

暖かい国ではオイルを使ったトリートメントが盛んですが

 

フィジー独特のココナッツオイルを使ったboboというマッサージにも興味があります。

 

世界でトップクラスにキレイな海でダイビングの資格が取れるという点も、留学先として選んだ理由。

 

昔から欧米はじめ先進国にはあまり興味ないし

 

いろんな意味でちょーど良かったんです^ ^

 

 

 

 

私がお世話になったのは South Pacific Free Bird 。

 

(クリックしても私に広告料は入りませんw)

 

もちろん学校での勉強以外に関しては誰も手配してくれないので、個人的に学びたい分野に関しては自分で積極的に経験の幅を広げていくしかありません!

 

 

 

 

 

 

成田から出発して約7時間。

 

パプワニューギニアで乗り継ぎ待ちが5時間。

 

(今回フィジーまでは飛行機でトータル約18時間)

 

 

待ちの5時間…

 

WiFiもなくただの時間の浪費が一番ストレスなので

 

コスト1000円と決めて精一杯学ぶ作戦!!

 

おしゃれなカフェの髪がチリチリの店員さんに

 

「私いま円しか持ってないけどコーヒーほしい。」

 

と言ってみた。

 

たぶん彼は、「円は使えないのでキナ(現地通貨)に変えてこい」

 

と言っている。

 

 

 

 

・できるだけ手元に現地通貨を残したくない。

(今後パプワニューギニアにあまり来ないと思うから)

 

・1000円からでも両替できるのか?

 

・両替のとこもう開いてるのか?(am5:00時点)

 

 

 

というニュアンスを伝えたかったけど

 

私は単語並べることしかできひんし聞き取るのはもっと苦手(>_<)

 

さりげなく何回もキナってゆう言葉聞こえてくるんやけど

 

それが現地通貨の単位やっていうことも

 

途中まで気づかんかったから理解できなかった(>_<)(>_<)

 

 

 

私の拙い英語でもすっごく目を見て聞いてくれようとするけど

 

やっぱりルー大柴では伝えたいことが全部伝わらないもどかしさ。。

 

 

 

これから二ヶ月やけどちゃんと自分の気持ち伝えられるように

 

学校頑張らないとなー(語学留学なので)

 

 

 

結局両替のとこまで連れて行ってくれた優しい店員さん♡

 

たぶん、ここの両替ではキナにしか替えられないと言っている。

 

ようわからんけど1000円は22キナと70tになったw

 

騙されてたとしてもとりあえず達成感*\(^o^)/*

 

 

 

 

そのカフェでカフェラテ(10キナ)買って、

 

ひまなのでレシートの知らん単語を徹底和訳!

 

お土産屋さんの店員さんに

 

「これでお買い物がしたい」と12キナみせつけて

 

100%ピュアのココナッツの石鹸を二つ。

 

「これとこれで13キナ?」って悲しい顔をしたら

 

1キナまけてくれて70tのコインが残った♡

 

 

70tくらいなら記念に持っておこう^ ^

(tなんて読むか不明)

 

 

 

コーヒーが有名な国らしくいろんなコーヒーあったけど

 

日本では高い生豆から抽出したグリーンコーヒーが安かった!

 

 

独特な置物もたくさん売ってました。

 

 

邦人の女が一人でキョロキョロしてるので

 

現地の人がけっこう話しかけてくれる(>_<)

 

1000円でとっても有意義な経験になった乗り継ぎでした。

 

 

 

 

1000円でも1000万円でも

 

価値のある時間にできるかどうかは意識次第ですね。

 

これエステでもライ○ップでもジョ○フィットでも一緒。

 

 

 

お金をかければ、それだけ無駄にしたくない!

こんなに払ってるんやから頑張ろう!って

意識上がる要因になるし、やはり多少お金はかけて第三者の目や手を借りた方が

弱い自分が崩れないためのストッパーにもなります。

 

ただ、お金かけても結局は自分次第やということに気づかないと

他力本願で努力を怠るので伸びは遅いし定着も甘いです。

 

 

 

こっからまだ5時間…

 

お尻こわれる♡

 

 

 

筋膜専門エステサロン

Plus+1℃ 〜プラスイチド〜

(大阪市営地下鉄御堂筋線昭和町駅徒歩2分)

〒545-0011 大阪市阿倍野区昭和町2-7-26マンションパロット2F(Coco壱番屋の上)

10:00~20:00(最終受付19:00)

06-7173-2311

 

【筋膜リリースPlus+ 90分】
♡体験価格:8,800円

【深層加温ラジオ波 × 筋膜リリースPlus+ 120分】
♡体験価格:12,800円

ホットペッパーから空き時間検索、ネット予約が便利です(*^_^*)


【Instagram】https://www.instagram.com/plus1do/

【facebook】https://www.facebook.com/detoxspa.plus.ichido

【Ameblo】http://ameblo.jp/plus-1do/

【HOT PEPPER BEAUTY】http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000306358/?cstt=3

【LINE検索】@qtx6296x

http://line.me/ti/p/%40qtx6296x ←日時限定クーポン、モニター募集情報など随時発信中♡

 

 

#フィジー #社会人でも #南国  #留学 #成長 #正社員募集中 #筋膜 #筋膜リリース #姿勢矯正 #軟部組織リリース #美乳 #バストアップ #ヒップアップ #深層加温 #ラジオ波 #ラバトロン #ファスティング #ダイエット #エステ #筋トレ#ブライダル #プレ花嫁 #大阪花嫁 #ファスティング #自分革命 #天王寺 #阿倍野 #文の里 #昭和町 #プラスイチド