画像は全てお借りしました🙇‍♀️

今まであまりネット回線に不自由したことがなかったので初めていちから探しました。




そして、




やっっと決まりました!!!!キラキラ



夫がdocomoユーザーなので、恩恵にあやかろうと。ありがちですみませんアセアセ

我が家は専門チャンネル(CS)見たかったのでJ:COMが候補にあったんですが、J:COMの一番の不安要素は速度。地域によって差がね・・


少し前にすぐ近くの義実家で、回線めっちゃ遅いって愚痴ってた話を聞いたので諦めまして。

早いと言えば、いま話題のNUROは、そもそも地域的に対応してなかったゲロー



テレビも見れてネット環境は最低限ちゃんと欲しいなー。

無難に携帯会社の光回線使うのが良さそう?

というところで、チョイスしたのは、



ドコモ光+スカパー!



ドコモ光と言えば、ひかりTVもありますね
ひかりTVはスカパーほど月額料金かからず、docomoの代理店の知り合いにもおすすめされたけど、採用しなかった理由はネットと同時使用すると弊害がでそうだから。

ひかりTVはネット回線を使ってテレビを見るので、インターネットを同時に使おうとすると速度が遅くなる懸念があるとのこと。

スカパーの場合下矢印

ふむふむにやり

ただしスカパーだけだと地デジ見れないのでえーん
必然的にドコモ光テレビオプションがいるんですね。

こちらがあると、スカパーのアンテナもいらないんですって。

実はそれも決め手のひとつ。
というのも、


折角長い時間かけて建てた愛着のある我が家の外観を損ねるのやだ。📡
(夫談)



という意見もあり、ないならないで越したことはない!!キラキラ


我が家のスカパー!デビューが決まったのですルンルン