3組の親子さん向けにオンラインで読み聞かせ会を開催させて頂きました飛び出すハート
2歳の女の子が手遊び歌をママと楽しそうにやってくれてラブ、4歳の男の子は動物が出てくる絵本を身を乗り出して笑顔で見てくれましたおねがい
インターナショナルスクールで生徒さん達に人気の歌もご紹介しました口笛
皆さん親子でリラックスして楽しんでくださった姿が印象的でした✨✨💕

にっこり何歳から読み聞かせると良いの?
にっこり日本語の発達には影響しない?
にっこり日本語の絵本との読み聞かせの割合は?
にっこり掛け流しってどうなのかな?
にっこり英語絵本って高いイメージだけど、どこで買うの?
などなど沢山ご質問も頂いて、
『英語絵本って知らなかったけど、すごく楽しかったですびっくりマーク
『また参加したいラブ
『早速Spot君の絵本を買って、読み聞かせてみますニコニコ
『イースターの知識もついて面白かったびっくりマーク日本語で先に説明してくれたので絵本の内容が分かりやすかったです爆笑
と嬉しいご感想を頂きましたスター

感染症も落ち着いてきましたので、対面でも実施しますびっくりマーク実際に絵本を手に取ったり、一緒に動いて楽しんだり、オンラインとは違う楽しさを味わって頂きたいですおねがい
🎶英語絵本読み聞かせの
バイリンガル絵本クラブ🎶
0-3歳位のお子さんと保護者様向け
①3/24(金)10:30〜11:10
②4/2(日)  10:30〜11:10
場所:三鷹市市民協働センター2階会議室
会場費:100円
※同内容ですので、ご都合の良い日をご選択くださいニコニコ
※先着順。前日までにご予約お願いします。
※読み聞かせは無償で行います。
ご参加頂くと、こんなことが学べますニコニコ

スター初めてでも読みやすい英語絵本が見つかる!
読み聞かせ会では毎回、5冊程度の絵本を最初から終わりまで読ませて頂きますので、お子さんと一緒に内容が気に入るか、ご自身で読めそうか、判断できますにっこり
ネットなどで、「表紙が可愛い本だし読みやすそう!」と思って買っても、届いて中を見ると文字数が多くてまだ早かった💦って事も多いのです。英語絵本はなかなかお値段もしますので、特に最初の段階では中身がしっかり分かってから購入される方が、楽しく続けられると思います✨

スター今夜からのお子さんへの読み聞かせ方が分かる!
0歳、4歳の子を持つ日本人の一母親が読み聞かせさせて頂きますので、お子さんにご自宅で読む際の参考にして頂けますにっこりこんな感じでいいんだなぁ、私にもできそう!というヒントを沢山持ち帰って頂きたいです飛び出すハート

ぜひお散歩ついでに覗きに来てくださいねニコニコ

初めてでも読みやすい絵本、歌も歌える絵本、手遊び歌、そして季節のイースターの絵本もご用意する予定です🐰

写真の絵本は一例で、変わる可能性があり、他の絵本も持参する予定ですウインク

会場でお会い出来るのを楽しみにしております✨

0-3歳のうちに英語絵本を始めると良い理由はこちらにまとめています🌸