人生実験バラエティ♪

プラムリボンですニコニコ

ご訪問いただきありがとうございますスター

 

アメトピありがとうございますバレエ

 

 

 

 

夫とスーパーにお買い物に行く途中、

狭い歩道、後ろからちりんちりん・・・

そのまま歩いていたけれど、ちりんちりん・・・

夫が立ち止まり、後ろを振り返った。

 

O阪のおばちゃん4人組が一列に並んで歩道を自転車で走っているところでした。

あなた方が車道に降りるべきでしょう?と夫が一言申し上げましたら、

普通は歩いているあんたらが道を譲るべきやろが!!と怒鳴られた。

 

自転車は車両なのです。

そして、おばちゃんたちは、車両としてでしたら、

走ってはいけない方向を走っているわけなのです。

 

道路交通法違反ですよ?と申しましたら、

他の3人もほっとき!!こんなアホらと暴言を吐かれました。

びっくりしました。

 

O阪に引っ越してきて6年。いまだに馴染めない。

自転車ですれ違いざまに舌打ちをされたり、

轢かれそうになったり・・・ものすごいスピードで

走っていくので、本当に怖い思いをしています。

 

そういえば、免許更新に行ったとき、

そこで安全運転の映像を見て、説明をしてくださる方が、

O阪以外の街で車が停止線の前で止まっているのに感動をしたと言っていました。

 

もう少し歩行者を優先して自転車に乗って欲しいです。