みなさま、こんにちは^ ^


フラワー商品の製作・販売をしている

Plum Leafです。



再びコロナ拡大ガーンガーンガーン


ちょっと前までわたしの住む名古屋は

「感染者もずっと出てないし〜」

と余裕をかましていたのですが、1週間ほど前からまたまた厳戒態勢になってしまいました。




10日ほど前、友人からのオーダーで製作したスワッグ、受け渡しのためにカフェで会いましたが、もうちょっと遅かったらもう手渡しは難しかったでしょう。






ステキなおうちに住む友人が、リビングに飾るものとして作ってくれないかと相談してくれました。





無難なのはホワイトグリーンだけど、年中飾るものだからあんまり「夏限定!」とか「冬にぴったり!」みたいなものではなく、ごくごく単純にキレイな色♡ということで、


ピーチ🍑

を提案させてもらいました。













もともとこのピーチ色のラナンキュラスがとてもきれいなのでコレを中心に、と思っていたのですが、資材店で見つけた新商品のスモークツリーにちょうどいいアプリコット色があったので、これをモヤッと入れました。





全長70㎝くらいあります。









左下の、アンスリウムの下にある白いリーフが




めっちゃ粉が落ちるびっくり



作り終えるまでにすべての粉が落ちてしまうんじゃないか?と心配になるほどだったので

製作終わるまで袋をかぶせて、袋の中に粉が落ちるようにして製作しました。




四季でいえば春っぽいイメージですが、この色味ならオールシーズンいけます!



ステキなリビングを、より華やかにしてくれていると思います照れ