みなさま、こんにちは^ ^

フラワー商品の製作・販売をしている

Plum Leafです。




昨日、通っている病院の先生に

「ウォーキングをすると明らかに調子がいいので、まだ2週間だけど続けている」

と話したら

「2週間でもなかなか続かない人が多いよ。マジメなんだねぇ」

と言われました。


他にも、暇さえあれば家の中でも運動している、みたいに話したせいか、やたら

マジメだ、完璧主義だ、もっと力を抜かないと

と言われたのですが、



先生、それは違います真顔



わたしが必死で運動しているのはマジメだからではなく、


それほど、症状に苦しんでいる

ということなのです。



症状が少しでも軽減するのなら、そのためならなんでもやります!というだけのこと。


逆に言えば、ここまでどうしようもなくならないと、人間なかなか嫌いなことには取り組めないということです。



よく「ダイエットのために運動」と言って始めるけど続かない人が多いのを見聞きしますが、やはりそれって「どうしても痩せなきゃいけない理由」がないからなんだと思います。



少し見栄えよくしたいなぁ♡

あの洋服を着れるくらい細くなりたいなぁ♡

みたいな、平和な理由ではなかなか難しい。



それが、たとえばすごいメタボで、医者から


このままだとアナタ、死にますよ

と言われたら、本気になって食事や運動を頑張れるでしょう。




わたしの場合は、今までの生活が

「体はほとんど動かさず、頭の中だけはフル回転」

だったことが、最大の不調の原因です。


体を動かしていないから「私は全然疲れていない。グータラしていつもリラックスしている」と思い込んでいたのですが、体はダランとしていても心がセカセカしていては全然「リラックス」にはなっていませんね。



最近は、お花製作もあまり根を詰めず、1時間じーっと座って集中したら休息、というか逆に何も考えずに体を動かすようにしています。






最近、体調ネタだけで長くなりすみません。



やっと本題の


コサージュ 第6弾ラブラブ





ラベンダー色のダリアに、パープル系の二色の生地を組み込みました。



全体的にパープル〜💜なカンジです。









シンプルに、シルバーラメのリボンを添えました。


長すぎる場合はご自身でリボンを短く切ってお使いいただいても。



わたしは余程写真が下手なのかアセアセ

特にコサージュは、ご購入くださった方から


写真よりも断然、実物がよかったです‼️


みたいなレビューをいただきます笑い泣き




ぜひ、実物をご覧ください♡