みなさま、こんにちは^ ^

フラワー商品の製作・販売をしている

Plum Leafです。





やーっと、コサージュのご案内ができる状態にチュー


今年は時間がかかってしまいました。

6デザイン、各一個ずつしか出来ていませんが、売れ行きにより、追加製作も予定しております。






今年一番のオススメ商品はこちらピンク薔薇






エクリュラナンキュラスを分解して、オーガンジー生地を組み込みました。



このエクリュラナンキュラスはコサージュによく使われていますが、たいていはお花をそのまま使って、他にアジサイやリボンを足しているだけのものです。


オーガンジー生地とチュール、2種類の生地を挟んで作っているものはなかなかないと思いますよ〜〜チュー












そして、こちらに使用している二色のリボン。


2つとも国産高級リボン、木馬製。


さすが木馬リボン、とにかく上品ラブラブ












どんな色のスーツにも合わせていただけます。



わたしの周りを見る限り、お子さんの入学式、卒業式にお母様が着るスーツとしては、ほとんどがグレーかブラックですね。


ちょっとそれを意識して、グレー、ブラックのスーツに合うようにデザインしてみました。



もちろん髪飾りとしても使用可能です。




6種類のコサージュを、3つのサイトに出品するのに非常に時間がかかり、途中で気持ちが折れそうになりましたが笑い泣き

なんとか2日かけて出品も終えました→minne