はじめての方はプロフィールを

是非ご覧ください

▶︎▶︎プロフィールはこちらから♡




Hello girls and ladies 🌷


コンプレックス克服への方法




コンプレックスありますか?^ ^


丸顔がやだー

足が太い…

パッチリな目がよかった…

背が小さいのがイヤー

背が高くから小さい人が羨ましい…

もっと綺麗に生まれたかった

もっと行動力がある人になりたかった…

もっと明るい私になりたい…

いつまでも悩まない人になりたい




人それぞれありますよね^ ^


これね

みーんなあるの


貴女だけじゃなくて

みんなそれぞれあって

十人十色


でも1つ確かな事は

貴女が憧れるあの人は

そのコンプレックスを

受け入れて

生きているってこと^ ^







良い側面に目を向けて

そのコンプレックス自体を

受け入れ


そのコンプレックスすら

『大切な私の一部』として

輝かしてる



コンプレックス克服する方法は

『受け入れ 愛すること』




私も沢山あって

特に丸顔が嫌でした^ ^

まんまるなんだもん笑


小顔でシュッとした顔が羨ましかった^ ^


だから内巻きとかにして

なるべく隠してたの




写真撮るときも思いっきり笑えなくて

いつも髪の毛で顔を隠しながら

微妙に微笑んでた!笑



顔の形って整形しないと変えられないじゃない?


だから

必死に顔面体操とかして


内巻き練習して


顔よ小さくなれー!って


頑張ってた


イヤだったのね

嫌で嫌で仕方なかったの






でもある時


『あーこの顔は

お母さんが私にくれたんだなー』って

ふと思ったの


そして


何で大切な人が与えてくれたのに

嫌だと思ってたんだろう


大切な人が与えてくれた

大切な私の顔だよね


って気がついた



そしたら

あんなに気にしていたのに

気にならなくなって


むしろ好きになった♡


鏡を見るたび


私の丸顔を両手で包んで


『お母さんありがとう

私の大切なお顔さん♡』って


勝手に言うようになった




そしたらどうなったかっていうと


私の笑顔が良いねっていう人が沢山現れて


私のコンプレックスだった丸顔を


『ここが可愛くて良いんだよなー♡』っていう


彼氏が現れた…!


なーんにもしてなかったの^ ^


もちろん整形もしなかったし

メイクも特に変えてなかった


当時は心理学とか全く勉強してなかったから

気づいてなかったけど


あの時私は確かに


自分のコンプレックスを受け入れ

そんなコンプレックスもまるごと

愛してた^ ^♡







だから髪の毛で隠すことなく

下も向かずに


思いっきり笑顔になれていたんだと


今は分かる^ ^





もちろん

コンプレックスを

より良くしたい努力はいいんだよ!

それ自体は悪くないの^ ^



でもね

その動機、貴女の本音をちゃんと見てあげて



『これだとダメだから…』

と否定して

貴女自身が自分を受け入れていないと


必死に努力だけ頑張っちゃう


そして疲れて苦しくなる



だから

周りに認めてほしくなるの^ ^


自分の頑張りをね




まずは

貴女自身が受け入れてあげましょうね

そして

貴女がコンプレックス、短所だと信じて疑わないものも


捉え方を変えると


必ず良い側面がでてくる


自然と無理せず

『自分を愛する気持ち』がうまれてくるよ


そして


貴女のコンプレックスは


貴女の愛されワンポイント

として


生まれ変わる♡





貴女のコンプレックスを


愛していきましょうね♡






こんなコンプレックスはどう捉えたらいいの?

こんな場合はどうすればいいの?

受け入れるってどうやって?

分からない方はご相談ください^ ^

⬇︎⬇︎


あなたのお悩みが

解決するように

サポートさせて頂きます♡

あなたオリジナルの潤った人生へ

人生の上手くいかない謎解きして

Lifeデザインしなおします

 

🌷体験セッション詳細はこちらから🌷
こちらをtap♡




こんなお悩みありませんか?


☑︎元彼と復縁したい

☑︎ずっと忘れられない彼がいる

☑︎いつも苦しい恋愛を繰り返す

☑︎片想いばかりしている

☑︎いつも失恋しちゃう

☑︎結婚したくても結婚に至らない

☑︎人間関係がうまくいかない

☑︎頑張っても報われない



こんな方にオススメです♪


☑︎幸せな恋愛がしたい

☑︎過去の傷を癒して前に進みたい

☑︎諦められない彼と復縁したい

☑︎大好きな彼と結婚したい

☑︎苦しい恋愛から解放されたい

☑︎恋愛ブロックをはずしたい

☑︎拗らせ、依存、自爆、我慢をやめたい


いいね♡フォローありがとうございます♡

Instagram も Follow me♡

Instagramはこちら♪


🌷公式LINE登録で先着無料相談も受付中🌷

このチャンスにぜひご利用ください

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

【個別LINE無料相談】

メッセージでサクッと受けれます🙆‍♀️

 

タップしても表示されない場合は

ID検索 @205irnbb

 

真剣に人生を考えてる

あなたのお悩みが

解決するように

サポートさせていただきます💗






最後まで読んで頂きありがとうございます

このブログでは

生きづらいハートの説明書を掲載◡̈♥︎

私ファーストである

貴女オリジナルの人生に必要な

見直しポイントを発信中🕊🌹


親子関係専門学から

貴女の本音を紐解き

上手くいかない『核』を突き止めます🌹



𝐕𝐢𝐬𝐢𝐨𝐧

貴女の大切なものを大切にして

貴女オリジナルの幸せを見つけ

何一つ諦めずに

潤った人生を生きていく

サポートをさせて頂きます🕊💗