こんばんは。

















つちやです。
















7月もあと10日過ぎれば来るはず。











もう2017年の半分を行きました。














時の流れは、恐ろしく、そして無情なものの様にも捉えられる。











自分自身、今まで過ごしてきた1秒1秒を惜しく感じる事もあります。













いえ、嘘です。













無駄に過ごした事にも無駄はない気がする
















1秒1秒意味ある事、それが人生。


















その人の生きてきた時間、道程の中で、どこで道草を食ってきたか、どこで走って真っ直ぐ帰れたか、ただそれだけです。













あたしは遠回りしすぎた人生だとか、27の分際で気取ってます。











人間は、すごい。本能だけで生きるタイプじゃない唯一ずる賢い生き物であるんだなって思ってしまう。











人間が動物の中で一番えらいんじゃなくて、人間が動物の中で一番賢いってだけ。












でも不思議ね、その人間っていう生き物に嫉妬する動物もまた、人間だけなんだし
















犬とか猫とか猿とかなんて、まるで自分の生きる定めみたいなのに、一度も文句を言うって事がこれからも永遠にないだろうとか、それはつちやの今のところの考え方ですが、、














でも、人間だからこそ、悲しい事、悔しい事、つらい事、嬉しい事、楽しい事、幸せな事、犬や猫や猿以上に何度でも楽しめる。それどころか、何か嫌な事をも、人生の試練だとか、つらい事に負けないとか、絶対夢を叶えるとか、そんな未知数な希望を感じられるんだよね


















美味しいものや好きなものを食べるのも、寝たい時に寝るのも、遊びたい時に遊ぶのも、感情があるどんな動物だって出来る














でも、頭で考えたり、心で感じたり、そんな奇跡を起こせるのって、やっぱり最終的には人間しかいないのであって

















だって、人間だもの。



















いつかあたしも適した時に、おっ!この時だな!って思った時に使いたいものです。























































わたし、今すごい大変なんです。
















何!?なになに!??!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww













いきなりwwwwwwwww













でも大丈夫です。






























わたし的に、これは強くなれるぞ。

なんて、実はそんなちょっと卑しい事を考えてますwww











そりゃね、時期も時期だし、そりゃね、でも今これからそのきっかけによって、自分の中で嫌だなって思う事が、それはもちろんあるであろう避けられない。。












だけど、今の初期のつらみからの、何のそのっ!!!って、起き上がりまでの苦労へ、最後の最後には、『ありがとう。』なんて思えたら、人生丸儲けかってくらいになると思います。

















生きてるうちは時に訪れますピンチ。でも実は、ピンチに見えて、実はチャンスなんだと思う。












何もない、何かある、ただのその1秒1秒がチャンス。死ななきゃ大丈夫。諦めない。











でも、これは重い事ではないっていうか、




















人間の、人の生活の中にこそ、そりゃ寝てる時も然り、食べてる時も然り、学校や仕事へ行ってる時も然り、遊んでいる時も然り、1日1日が、1秒1秒が、日々人生の勉強。日々夢者修行。




















 



人間力を鍛える現場が、人生そのものなのかな。

















なんて、、、






















だからこそ色々な人に出会えて、色々な自分に出会える。
















初めての親、初めての友達、初めての先生、初めての恋人、一緒に遊ぶ友達、意地悪な人、厳しい人、ケンカしてしまう人、見放したくなる人、嫌いな人、励ましてくれる人、強いと思う人、復縁したい人、仲直りしたい人、尊敬したい人、信頼出来る人、優しい人、そして楽しい自分、嬉しい自分、悲しい自分、あざとい自分、ずるい自分、ムカつく自分、落ち着く自分、人を想える自分、頑張る自分、優しい自分、幸せな自分。



















人間の心の中には限界がない。
























でもそれはたぶん他の動物も実は同じかも。。
























































どっちやねーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!






















いやはや、しかしわたしは何が言いたいんだろう。
















wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


























んー。とりあえず、たぶん当たり前の生活をしようかなみたいなwww


















うわーまたやったしーつちやの落ちの着地がない話ーうんざりー←。


















おっけーでーす。じゃあこうしよ、

























つちや的に、つちやのこれから改めるべき点は、まず話の落ちを踏まえて今度から人様と交流しますwwwそしてがちなのが、当たり前のリズム正しい生活の軌道に乗っかります!…………………そこだね、当たり前の事せんでやりたい事叶って欲しい事なりたい事ばかりいっちょ前では、そんなむしのいい話ないわー。ダイエットするー痩せたいー何で痩せないー、言うてmeijiのあの松潤のCMの板チョコ8枚夜な夜な寝ながら食ってる様なものだわな

























とりあえず、そんな感じ。












 

 
























































はああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



















すんません、



















あざーっましたっっっ!!!!!!!!!!←


















明日もいい日にしましょう。























んBYE-。