とうとうお盆休みです。


次女夫婦が長女の所に遊びに行ったので、孫を預かりました。



孫は、パパとママの前ではやりたい放題だけど、私の前ではそうでもないからなんとか面倒見れます。



ただ、私また腰を痛めまして……。



↑↑↑今年の旅は「難あり」。


実はこの「難」はやはり続きます。


グアムに行く前日の夜、スーツケースにパッキングして……

「さてっと、どれくらいの重さかな?」

って持ってみた瞬間に「ピキーン」ピリピリって腰を痛めました。

グアムの間、湿布生活でした。


あれから1ヶ月、治ってはいたのですが、昨日車から降りようとしてまた同じとこ「ピキーン」。ピリピリ


じっとしている分にはいいのですが、立ち上がる時とか、片足を持ち上げる階段的な時にいちいち「ピキーン」ピリピリとします。

コルセットを買いにドラッグストアに行ってきました。

バンテリンの1番高いコルセットは大谷翔平くんの収納袋付きだったのですが、その高い分だけコルセットが複雑で、着けるの面倒くさそうでやめました。翔平くんの袋、欲しかったけど……赤ちゃん泣き

やっぱりシンプルに巻くだけのやつにして正解。音符


あと、最近マットレスも迷い中です。


お店に行ったらトゥルースリーパーとかこの西川のとかあるけど、どうなんだろ?