自分もちょこちょこスマホ使ってブログ書いたりしてるけど、Instagramもちょこちょこ見たりしてるけど……


やっぱり旅先での情報収集はガイドブックがないと。

買っちゃいました。


そして、スマホの中に写真がいっぱい入ってるけど、やっぱり手に取って見ないと。


フォトブックにしました。

これはグアムと台湾の写真集です。



でもお料理はスマホで検索が便利ですね。

今日は参鶏湯を炊飯器で作ってみました。



多分私、実際に参鶏湯って食べたことないかも。

こんな味なのかな~~~?


お米と手羽中入れて生姜、ニンニク、お酒、鶏がらスープの素など入れてスイッチON。


おいしかったラブ