いよいよ退院できそうです。


前にも記事にしたけど、次女の出産の流れのおさらいです。


次女はどうみても安産体型で空手で鍛えたパワフルな肉体グー。臨月までノートラブルだし、本人、家族の誰もが普通分娩だと確信してました。

そしてプラスして無痛分娩にしても予算的に大丈夫だと無痛分娩を選びました。グッ


それが・・・予定日前日の検診で赤ちゃんの体型の問題?でこれ以上お腹においておくとなんとかかんとかと言われ、翌日の予定日に促進剤使って産みましょうとなり、促進剤の点滴をする。

陣痛始まるハッ

無痛の麻酔をする

赤ちゃん下がらず、次の日の朝まで待ったがやっぱり下がらなかったので帝王切開に。



予定外がいっぱいで未知の支払い金額に急に不安な若者夫婦ふたり。ガーン



さて、これが請求書です。


意外とかかりませんでした。





ご飯も豪華で付き添いの人の分も無料だし。



3時間ごとにミルクあげて赤ちゃん寝た時に一緒にママも同じ顔して寝てぐぅぐぅ


沐浴の練習して。



どんどん、ママになっていく次女。


妊娠中は女の子がいいだの、でもそれが男の子とわかって、それなら顔は旦那似がいいだの言っていましたが・・・


帝王切開手術中の意識朦朧の中で、赤ちゃん産まれたよって見せられたその瞬間、元気かが1番知りたかったらしいです。


ママとしての第1歩は合格だと思います。



アメリカ生活エンジョイ中の長女、大丈夫かな?ガーン


まぁ娘ふたりがそれぞれがちがった形で成長していると信じようっと。ひらめき電球