確かに私には関係ないけどさ…




週末のデートの話…いつも行く地域がイベントがあるようで交通規制がありそうとの事…その話をしたら「18時半くらいまでには帰りたいんだよね」と言い出すキョロキョロ 「それは今回だけ?これからも?」と聞いたらなんだか歯切れ悪いような…。


理由は「仕事で遅くなる日は夕方餌をあげないといけないから」だって…凝視 今まで黙ってたらしい、私には理解出来ないのはわかってたようだし…。私は人には絶対頼らないのでね…例え家族であっても頼らないとできない位ならば飼わないし、自分に負担が増えるとしか思えないので無責任には飼いたくないだけ…。


それで、お嫁さんの帰宅する前には帰っていたし、少し遅れて餌をあげていたと。それを馬鹿正直に話をしていて「早く帰ってきてあげてね」と言われていたと…。彼の中ではあげてる予定よりも少し遅れる程度だしのつもりではあるようだけどなんで今頃それを言うかな?はある。


確かに自分の問題であって、私には関係のない話ではあるけどね…でもじゃあなんで話をしてきたのかはわからない。一瞬「また私ばっかり我慢しろって事?、遠慮してってこと?ムキー」とカチンは来たけど、でもこればかりはその家のやり方があるしこれまでもそうしてきていた、そこに私が入り込んでいるのも事実。


ただ、考え方の理解はできないだけの事。頼るか頼らないかの違いね…そこは私にはやはり関係ないやつだからどうぞご勝手にだし、両方上手くこなせないパターンもあるから言ってきたようだけど…家族がいる場合は大丈夫らしいので。


知らない事はあるね、私の家の方も教えてないことはあるしキョロキョロ 多分彼は私と夫とされ人との関係は無言とか必要以上には話さないと思ってると思う。でも実際は普通にLINE来たり、家でも話をする時はする…ただ関係がないだけの事。。籍を抜いてないけど他人としているから?なのか関係性は悪くはない状態である。


お互い知る必要のないことはやはり言わずで良いのだと思う。別にそれを知った所で何も変わることはないのだし、関係性に変化もないと思う。最近は彼のが家族の話してるかも…えー 私の方が秘密主義(笑)