早くも夏バテしております…。
食欲がなさすぎて低血糖になるので氷砂糖を常に持っています…。
頭痛がひどくて起き上がれない日もあったりして困ったもんです。

さっぱりしたものしか食べられないので
せめて何か体に良さそうなものを…と思い、初めてザワークラウトを作ってみました。


夜に漬け込んでこれが翌朝の写真。



重石にしているのはダイソーで買ったアイスストーンキューブです。
冷やして氷の代わりに使うものらしいけど、そこそこの重さがあったので使ってみました。

ちなみにこの日の夜に様子を見るために一度開けたら、ものすごい勢いでブシャーっとなりましたw
密封容器だから余計そうなったのかも。

この後漬け込んでから丸2日で酸味が出てきて、その翌日には冷蔵庫に移動しました。
初めてだけどちゃんとできたと思う…いや実はザワークラウト食べたことなかったから正解がわからないんだ…。
とりあえずおいしいので…おけおけ。
今回は試しに作ったので1/2カットキャベツを使ったけど、次はまるまる1玉使ってみようかな〜。