花嫁手作り教室にてブーケを手作りされた花嫁様の結婚式当日のお写真 | 東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」

東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」

センス良いお花、一人ひとりの方のためにオーダーメイドで丁寧に作るウェディング専門アトリエ。
沢山の花嫁様から喜びの声を頂いています。

花嫁手作り教室にて手作りブーケレッスンにてブーケを手作りされた花嫁様より、結婚式当日のお写真を頂きましたので、ご紹介いたします!

 

事前にお打合せしてドレスに合わせてデザインを決めたオリジナルのブーケ&ブートニア

(プリザーブドフラワー製)

 

*花冠のみプルマージュ制作

 

■これが花嫁様の制作したブーケのアップ。ほぼ仕上がってきたところ。

花嫁プリザーブドフラワーブーケ手作りレッスン教室

 

 

■次にお色直しの大島紬に合わせて、こちらもオーダーメイドで打ち合わせ、デザイン決定したオリジナルのブーケ(プリザーブドフラワー製)

おそろいのヘッドドレスも花嫁様の手作り!

 

1個のブーケにつき2回にわたりレッスンを受けて制作されました。

 

ずっと指導しながら制作を見守っていたのですが、こうしてドレスやお着物を着用された結婚式当日のお写真を拝見すると、大変感慨深く自分のことのように嬉しく胸がいっぱいになります。

本当に本当に素敵な花婿&花嫁姿…。

 

■レッスンでは、どちらも大きな問題もなく仕上げられたうえに、 仕上がり具合がとにかく素晴らしく結婚式では恐らくプロが作ったものと誰もが思ったことでしょう。

 

初心者の方が、プリザーブドフラワーをオリジナルデザインでこれだけのものを仕上げるのは見る以上に大変なことなんです。

 

様々な花材を使っているのでまん丸の仕上げるのはかなり難しかったことと思いますが、見ての通り美しいラウンドブーケに仕上がっています。

素晴らしい出来栄えでした。

 

花嫁手作り教室プリザーブドブーケレッスンスクール

 

心のこもった手作りの品を身に着けられ、当日の喜びは格別だったと思います。

 

■他にも様々なな結婚式のお花をを手作りされたので、是非制作中のレポートを合わせてご覧くださいね!

 

1)プロローグ

2)ウェディングドレス用プリザーブドフラワーブーケ制作レポート1日目

3)ウェディングドレス用プリザーブドフラワーブーケ制作レポート2日目

4)和装用プリザーブドフラワーブーケ制作レポート

5)ご両親贈呈用花「お花が選べるフレームアレンジメント」制作レポート

6)ご自宅用「お花が選べるフレームアレンジメント」制作レポート

 

 

■プルマージュでは花嫁様のための花嫁手作り教室を開催しています。
今回ご紹介したウェディングブーケのみならず、リングピローウェルカムボード&リースやご両親への贈呈用のお花など、様々なアイテムを手作りしたい!という方のために、ウェディングフラワーのプロが直接教えるレッスンです。
少人数制なのできめ細やかなレッスンで、これまで参加された皆様からは大変好評を得ております。

 

詳しくはHPまで

 

→プルマージュのHPはこちら

 

 

 

 
 

フォローやいいね!大歓迎!
東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」    東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」    東京・ウェディングブーケと会場装花の専門アトリエ「プルマージュ」