【諏訪姫ロードスター】8/1 マツダ耐久レース 第1戦 筑波ラウンドに参戦しました! | プラム・スタッフ ブログ

【諏訪姫ロードスター】8/1 マツダ耐久レース 第1戦 筑波ラウンドに参戦しました!

8月1日(土)

筑波サーキット「筑波チャレンジクラブマンレース 第3戦」内にて行われた

マツダファン・エンデュランス(マツ耐) 第1戦 筑波ラウンド に参戦してきました!


#6「PLUM諏訪姫GIロードスター」


結果は…

決勝 総合優勝、ノーマルクラス1位 まじかるクラウン!でした!!!


早速ドライバーコメントが届いております!!

ぜひ御覧くださいルンルン

石川選手のコメント
コロナ禍で初戦の仙台が開催中止、2戦目の大分が延期となり、漸くマツ耐の第一戦が筑波サーキットで開催されました。
今年は長雨が続いており、ウエットコンディションが予想されましたが、当日は晴れ。
例年なら猛暑となる時期ですが、気温は30度と最悪のコンディションは免れました。

予選は八田選手がクラストップ、総合2位の好タイムをマークし、フロントローからのスタートでした。
今回もスタートドライバーを務めさせていただき、無事にスタート。
2周目でトップを走る車両をパスし、首位に立ちそのままトップをキープ。
セカンドドライバーの加藤選手に襷を渡すことができました。
加藤選手に燃費を稼いでいただき、最終ドライバーの八田選手にトップをキープしたままドライバー交代となりました。
途中のトラブル車両発生によるセイフティカーの導入時もうまく活用し、規定ストップをこなすと、2位に3周差をつけての1位ゴールを果たすことができました。
シリーズ初戦は上々のスタートを切ることができました。

次戦大分は、私と八田選手の2名での参戦になります。
初めてのコースですが、良い結果を残せるよう楽しんでまいります。
今後も諏訪姫GIロードスターの応援をよろしくお願いいたします。


加藤選手のコメント
こんなご時世ではありますが、今年もマツ耐へ参加させて頂ける事になり、とても嬉しく思います。
参加する以上、目標はマツダカップ(年間王者)の奪還あるのみ!その上でとても大事な初戦でした。
が、それ以上にP.M.O.Aさまの創立記念日であり、諏訪姫の誕生日当日である8/1にレースがある事もなかなか無いので、
諏訪姫への誕生日プレゼントとしてトロフィーを持って帰る、という意気込みで臨みました。

昨年の茨城ラウンドはお休みさせて頂いたので私だけ2年ぶり。
とはいえ予選はいつも通り石川選手と八田選手にお任せして、私はスタート前のパレードランで
コースの状況を助手席から確認し、2番目を担当しました。
正直あまり得意ではない筑波サーキットではありますが、今回は燃費を稼ぎつつ良いペースで周回を重ねる事ができ、
最終的にはセーフティーカー(SC)にも助けられ大量マージンを獲得。完璧な形で総合優勝を飾る事ができました。

今回も素晴らしい車を用意して頂いたガレージIさま、PLUMさまはじめ、PLUM BFFのメンバーの皆さま、サポート頂いている皆さまをはじめ
応援いただいている全ての皆さまに感謝です。
次戦の大分ラウンドと最後の岡山ラウンドには参加できないですが、この勢いを維持して今シーズンもがんばりたいと思います。
引き続き応援よろしくお願いいたします。


八田選手のコメント
石川選手スタートして2周目トップに立ち→加藤選手→八田


初戦は最後まで燃費とタイムを安定させ、まとめられた完璧なレースとなりました。


次戦オートポリスはチューニングクラスも混走ですが、総合でも表彰されるように駒場監督、石川選手と作戦をたてていきたいと考えています。
応援よろしくお願いいたします。

 

ラブラブラブラブラブラブ

 音譜諏訪姫ロードスターをみんなで応援!!

 

PLUM PLUM SUWAHIME PROJECT ホームページ

PLUM PMOA/PLUM ホームページ

twitter PLUM SUWAHIME PROJECT Twitter

facebook PLUM SUWAHIME PORJECT Facebook

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

PLUM PLUM SHOP 諏訪店 ホームページ

twitter PLUM SHOP 諏訪店 Twitter

 

PLUM PLUM SHOP 秋葉原店 ホームページ

twitter PLUM SHOP 秋葉原店 Twitter

 

ラブラブラブラブラブラブ