工業地帯D(精製炉)でチップLEDピカピカ作戦 | プラム・スタッフ ブログ

工業地帯D(精製炉)でチップLEDピカピカ作戦

ついに夏がやってきましたね

こんにちは ハマですタコ

 

 

今日は以前約束していたことをやるんですよ。

 

↑このブログ

 

そう、工業地帯D(精製炉)をチップLEDで光らせてやる!!信号機

 
よろしければ、初心者の私があーだこーだ、なんやかんやしてるのを応援してやってください…

 

 

 

 

 

チップLED初めてでわかんなぁいえー?って方は、

 

↑こちらのブログをぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

さあ今回もやっていきますよー将棋

 

 

 

 

ちなみに、今まで発売された工業地帯シリーズは、説明書にチップLEDの仕込み箇所が載っていました。

が、今回の工業地帯Dはその説明がされていないので、完全になんとなくのノリおにぎりで仕込んでみますチョキ

 

 

 

 

今回光らせるのはこちらの精製炉です。

光っていなくてもかっこいいですねぇ合格

 

 

 

こちらのパーツ、いいところにデッパリがありますねぇ!

 

いいデッパリにはコードを巻き付けたくなってしまう質なので、ぐるぐると巻いてみました。

これだけでもしっかり固定されますが、瞬間接着剤なども使ってみていいかもしれません。

私はこの後もバラして遊びたいので、一旦はこんな感じです。

 

 

 

やっぱり組み立て中に明かりを点けたくなりますよね。

上手に光ってるねひらめき電球

 

 

何ヶ所かチップLEDを仕込んでみまして…

 

点灯! おおー

ライトの色を白に統一したのですが、鉄骨の色と相まって、青白く発光してるみたいです!

もうちょっとLEDのコードを目立たないようにできたかしら… でもまあオッケー!グッド!

 

 

そういえば、リアル精製炉の画像を調べてみたら、想像以上に雷ビカビカ雷光っているので、

もっとLEDを仕込んでビカビカにしてみたいですね!!

 
 
 
 
 
そして、工業地帯シリーズ全てを光らせてみたのがこちら!
 

すごーい かっこいい!!100点

これは全部合わせて並べてみたいですね!

てかこれ、よく作りましたね… (画像は過去のブログから拝借してきました)

 

 

 

工業地帯D、また工業地帯シリーズは、

単品でも、複数でも、いろんなシリーズを組み合わせても楽しめますね!

ぜひ集めていただいて、いろんな遊び方で楽しんでみてくださいねラブラブラブラブ

 

 

 

工業地帯シリーズのご注文は、こちらからどうぞ

 

ラブラブラブラブラブラブ

PLUM PMOA/PLUM ホームページ

PLUM PLUM WEB SHOP (通販)

twitter PLUM SUWAHIME PROJECT Twitter

facebook PLUM SUWAHIME PORJECT Facebook

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

PLUM PLUM SHOP 諏訪店 ホームページ

twitter PLUM SHOP 諏訪店 Twitter

 

PLUM PLUM SHOP 秋葉原店 ホームページ

twitter PLUM SHOP 秋葉原店 Twitter
 

ラブラブラブラブラブラブ