WF2019[夏]PLUMの展示はこんな感じでした!! | プラム・スタッフ ブログ

WF2019[夏]PLUMの展示はこんな感じでした!!

プラモデルファン、フィギュアファン、PLUMファンの皆様、

いないと思いますが僕のファンの皆様、それ以外の皆様、こんにちは!

PLUM製品企画設計・PCCの壺@PLUM_CCです。

企画の人なかまるです!∠(。・ω・ )@plum_naka

 

今回は「ワンダーフェスティバル2019夏」でPLUMが出展した内容について振り返ってみたいと思います。

ぱちぱちぱちぱち・・・拍手

 

なかまる「会場に来れなかった方や、もう一度確認したいと言う方には特にオススメの内容ですね!」

PCC壺「ですね!今回は特に見所も多く、多くの人に見てもらいたい内容です。是非最後までお付き合い下さい!」

 

PCC壺「まずはPLUMブースの紹介から。フィギュアコーナーもプラキットコーナーも大変盛況でした。」

 

なかまる「フィギュアコーナーのご紹介いきます!

『ご注文はうさぎですか??』コーナーでは、5人揃ったカフェ・スタイルとチマメ隊のパネル展示を並べてみました。」

 

なかまる「『メグ』のデータ原型を初公開して御好評いただきました。」

 

なかまる「『1/150ラビットハウス』の展示と『1/80ラビットハウス』の彩色サンプルの初展示をしました。」

 

なかまる「『ゆるキャン△』より「志摩リン」のミニフィギュアと「高島城×ゆるキャン△〜お城とキャンプとソロキャンガール〜」の展示をしました。」

PCC壺「初回生産分は注文完売でしたが、なんとか確保した先行限定販売分を販売させていただき、すぐに売切れてしまいました。次回生産分を鋭意生産中ですので今回手に入れられなかった方は、もうしばらくお待ち下さい。」

 

なかまる「『ゴッドイーター3』より「クレア・ヴィクトリアス」の彩色原型の展示と、『ゴッドイーター レゾナントオプス』「アリサ」「エリナ」のパネル展示をしました。」

 

なかまる「『諏訪姫浴衣ver.2019』のミニフィギュアの新作の発表をしました。」

PCC壺「BFF会員限定と諏訪近郊の温泉旅館ver?近くに情報を出せるかと思います!お楽しみに!」

 

なかまる「え~と・・・これは・・・?」

PCC壺「PLUMオリジナル企画の新プロジェクト『じゃーっと解決 術巻忍者(じゃーっとかいけつじゅまきにんじゃ)』です!

術巻忍者の公式HPを開設して公式Twitterアカウント『じゃーっと解決 術巻忍者』@jumakininjaも用意して力を入れています。WF2019Sでは先行してグッズを配布したり販売しました。

2019年10月からWEBにて本格始動する予定で、現在そのための準備をしています。是非ご期待下さい!」

なかまる「ここからはプラキットですね!」

PCC壺「はい。まずは「StackStudio」です。ミニフィギュアなどの展示用ベースで、繋いだり重ねたり、ミニトラスやPOSとも合わせたりして世界を広げられるキットとなります。成型色によってイメージのちがう4種類をステッカー付で販売予定です。近くに情報を出しますので、チェックしてくださいね!」

 

PCC壺「『R-TYPE TACTICS』から「Rwf-9Abk アロー・ヘッドBK」のプラキット化の発表と展示をしました。」

 

PCC壺「『グラディウスⅣ』から「ビックバイパーver.グラディウスⅣ」のプラキット化の発表と展示をしました。」

PCC壺「PLUMから横スクロールSTG(シューティングゲーム)御三家が揃うのは胸熱です。やっとここまでこぎつけました!今後ともよろしくお願いいたします!」

なかまる「ホントに泣いてましたもんね・・・」

 

PCC壺「プラアクトシリーズも着々と新企画を進めています。今回はPOS(プラアクト・オプション・シリーズ)の新作のPOS10:パワーユニットとPOS11:ミサイルユニットの発表と原型展示と3Dプリンター出力のレジンキットの限定販売をしました。」

 

PCC壺「プラアクト体験コーナーを開いて、実際に動かしてもらったり、PLUM原型師との交流をしていただきました。」

なかまる「この場で知っていただいたり、要望を聞いたり、思いを伝えられたりするので、来て頂けると嬉しいですね。今後も色々なイベントで体験コーナーを開きますので、是非お話しに来て頂きたいですね。」

 

PCC壺「最後は「JR東日本201系直流電車(中央線)クハ201・クハ200キット/モハ201・モハ200キット」です。紛れも無く今回のWFでのPLUMの目玉発表です。準備にもかなり気合を入れました。なかまる君が展示の大部分を製作しましたが、どうでしたか?」

なかまる「実はもっと凄くしたかったんですが、スペースと時間の関係で最終的にはこうなりました。

不本意な部分もありますが、まあまあ出来たかなと思っています。作っていて楽しかったです。

この展示目当てだけにご来場頂いた方も少なからずいらっしゃると聞いて、やっただけのことはあったかな?と思っています。

反響も多く、色んなお声がけを頂き励みになりました。本当にありがとうございました。」

PCC壺「僕も大変好意的なご意見を頂けた事が多く、胸を撫で下ろす思いです。

厳しいご意見もありましたが、しっかりと今後の参考にさせて頂きます。成型技術的な問題と時間的な問題と予算面での問題がありますので、すべてのご意見・ご要望には答えられない部分があります事をご了承頂ければと思います。

今後鉄道周辺アイテムの製品化やバリエーション展開や新車種の製品化も考えていく予定ですので、よろしくお願いいたします。」

 

「JR東日本201系直流電車(中央線)クハ201・クハ200キット/モハ201・モハ200キット」

共にWF当日の7/28(日)よりご予約受付中です!

先行各2000セットでの販売になっておりますので、お早めにご予約下さい。

商品の特設ページをご用意しています。こちらからご覧ください。

 

今回は大変多くの方にPLUMブースに足を運んでいただけて有りがたく思います。また、叱咤激励など多くの声も頂いております。そういった声を励みに、より楽しめる商品、より良い商品を創って参りたいと思いますので、今後ともPLUMにご期待下さい。よろしくお願いいたします。

 

©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

©あfろ・芳文社/野外活動サークル

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

©IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.

©Konami Digital Entertainment

JR東日本商品化許諾済

©PMOA/PLUM

 

ラブラブラブラブラブラブ

下矢印PLUM好きさんに…とってもお得なルンルン

ラブラブ2019年PLUM BFFの入会はこちらから

 

PLUM PLUM SUWAHIME PROJECT ホームページ

波 SURF PLUM ホームページ

PLUM PMOA/PLUM ホームページ

twitter PLUM SUWAHIME PROJECT Twitter

facebook PLUM SUWAHIME PORJECT Facebook

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

PLUM PLUM SHOP 諏訪店 ホームページ

twitter PLUM SHOP 諏訪店 Twitter

 

PLUM PLUM SHOP 秋葉原店 ホームページ

twitter PLUM SHOP 秋葉原店 Twitter

 

ラブラブラブラブラブラブ