【諏訪姫ロードスター】9/29〜30パーティーレースIII 北日本シリーズ第4戦に参戦しました! | プラム・スタッフ ブログ
2018年10月03日(水) 08時46分21秒

【諏訪姫ロードスター】9/29〜30パーティーレースIII 北日本シリーズ第4戦に参戦しました!

テーマ:ブログ

諏訪姫ロードスター

9月29〜30日(土〜日)

宮城県のスポーツランド菅生にて行われた

ロードスターパーティーレース 北日本シリーズ第4戦に参戦してきました!

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

ロードスターパーティーレース 北日本シリーズ第4戦
9月29日(土)・30日(日)

スポーツランド菅生

諏訪姫ロードスター#122


ドライバー:北平絵奈美

 

#122 北平選手、予選は10番手。

しかし途中の赤旗中断の赤旗無視の判定により、13番手スタートとなりました。
決勝中盤11位の北平選手はストレートで10位に上がり、

さらに追い上げますが、及ばず、10位のままチェッカーとなりました。


諏訪姫ロードスター#188


ドライバー:神尊晴幹

#188 神尊選手、雨の予選は最終ラップにベストタイム更新。

クラス2位の位置からのスタートです。
決勝スタートは3位となりますが、スピン車両を交わしトップを追走していきます。
残り2周、ヘアピンでトップに立った神尊選手でしたが、

ファイルラップのSPコーナーで先行され、最終コーナーでラインをはみだしコースアウト。

戻って来ますが、2位となりました。
神尊選手はこの結果、北日本NCシリーズチャンピオン獲得となりました。

 

大奮闘の、北平絵奈美選手・神尊晴幹選手より詳細レポートを頂きました。

ご覧ください!!

 

下矢印 下矢印 下矢印

北平選手のコメント


29日にパーティーレース北日本シリーズ最終戦に参戦して参りました。


前日練習でマシンの確認をして、フィーリングも良く

タイムも安定して出せていたので期待できていたところだったのですが、

予選ではそれ以上タイムを伸ばすことができず10番手、

また最大のミスを犯してしまい、グリッド降格により決勝は13番手スタートになってしまいました。


決勝はなんとしてでも追い上げようと思い、スタート直後に2台交わし、

周回を重ねホームストレートで1台抜き、前の集団に食いつくことがでしました。

何度か仕掛け最終ラップの最終コーナーでスリップストリームに入り並びかけますが足りず、

順位変わらず10番手でチェッカーを受けました。

 

完全に実力不足でこのシリーズの結果になってしまい、

期待に応えられるようなドライバーになれず本当に申し訳ないです。


それでも毎回応援に駆けつけてくださったチームの皆さん、

そして戦闘力あるマシンをいつもつくってくださったガレージI様、

そしてサポートしてくださったスポンサーの方々には感謝しきれません。
本当にありがとうございました。


残り耐久レースが2戦残っていますが、

チームに貢献できるようにしっかり仕事を務めていきたいと思います!
ありがとうございました! 

神尊選手のコメント


最終戦に相応しいレースが出来ました。
第1戦・第2戦の頃は前の車とでさえ4秒以上も差があって絶望的でしたが、第3戦では前と1秒差。

少しずつ「狙える!」と考えれるようになって来ていました。


そして迎えた最終戦、初めてのSUGOの雨。

ウエットコンディションのレース自体も初めてだったので、とても緊張しながら始まった予選。
いざ走ってみると、なんとトップと0.026秒差。流石に自分でも驚きました。
ポールポジションまであと一歩及ばずとても悔しかったですが、勝ちに行けると確信しました。


ポイントの差的に周回遅れでも完走さえすればチャンピオン確定という状態でもあった為、

「無理をせず完走してチャンピオンだ」とすれ違う人みんなに言われていましたが、

やはり攻めて一位でチャンピオンを決めたいと思いまして、決勝は気合を入れて行きました。


スタートダッシュでミスをしてしまい、3位に落ちますが1週目に2位をパス。
そこから、1位を後ろからひたすら追いかけてプレッシャーをかけ続け、ミスをするのを待ちました。
7週目のヘアピンで1位のマシンのイン側をついてトップに立ちました。
しかし、初めて追われる立場になって経験の浅さが出てしまい、

最終ラップの馬の背コーナーで抜き返され2位に落ちてしまいます。


最終ラップ最終コーナーで最後のチャンスとイン側に入りましたが、スピンしてしまい

悔しくも2位でレースを終えました。


とても悔しいレースでしたが、無事に北日本シリーズのチャンピオンを取れて嬉しいです。
レース1年生にしてシリーズチャンピオンを取れるとは夢にも思いませんでした。


PLUM様、BFFの皆様、Garage-I駒場代表をはじめチーム関係者の方々、応援して下さった皆様。

1年間ありがとうございました。

 

 

ラブラブラブラブラブラブ

 音譜諏訪姫ロードスターをみんなで応援!!

車2018年PLUM BFFの入会はこちらからサーフィン

 

PLUM PLUM SUWAHIME PROJECT ホームページ

波 SURF PLUM ホームページ

PLUM PMOA/PLUM ホームページ

twitter PLUM SUWAHIME PROJECT Twitter

facebook PLUM SUWAHIME PORJECT Facebook

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

PLUM PLUM SHOP 諏訪店 ホームページ

twitter PLUM SHOP 諏訪店 Twitter

 

PLUM PLUM SHOP 秋葉原店 ホームページ

twitter PLUM SHOP 秋葉原店 Twitter

 

ラブラブラブラブラブラブ

plum-pmoaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス