2017年10月02日(月) 15時04分47秒

「かりんちゃんバス」×「諏訪姫」プロジェクト!

テーマ:諏訪姫

みなさん、こんにちは!

ピーエムオフィスエーのえりですペンギン

 

 

10月1日より長野県諏訪市が企画した

ガバメントクラウドファンディングが始まりましたsei

 

 

 

その名も

「かりんちゃんバス」×「諏訪姫」プロジェクトキラキラ

 

 

諏訪市内を走るコミュニティバス「かりんちゃんバス」を観光客にもっと利用して頂きたい!!

そんな思いから始まったこのプロジェクト。

 

 

と、プロジェクトのご紹介の前に、ガバメントクラウドファンディングってなんなの!?

という方にガバメントクラウドファンディングとは何かご説明させて頂きますkurukuru+.

 

 

 

ガバメントクラウドファンディングとは?

政府(自治体)がふるさとチョイスがふるさと納税制度を活用して行うクラウドファンディングです。


自治体が抱える問題解決のため、ふるさと納税の寄附金の「使い道」をより具体的にプロジェクト化し、

そのプロジェクトに共感した方から寄附を募る仕組みです。

※目標金額に到達しなくても、集まった金額内で自治体が事業を行うため、

 通常のクラウドファンディングのようにご返金されるということはございません。
 

 

 

根本的なことは一緒ですが、

今までは「お礼の品」を選んで頂いてふるさと納税に寄付して頂いておりましたが、

今回は「使い道」から選んで頂いて寄付をして頂くというふるさと納税になります。

 

 

詳しくはこちらで説明がされていますのでご確認くださいお願いあせる

https://www.furusato-tax.jp/gcf/about.html

 

 

 

さてひらめき電球

今回諏訪市では初めての取り組みとなるガバメントクラウドファンディング。

 

改めて内容をご紹介させて頂きます音譜

 

 

諏訪市内を走るコミュニティバス「かりんちゃんバス」が

平成29年10月1日より観光路線と位置付けた「すわ外周線」の運行を開始することとなりました花火

 

 

 

そこで市民の足となり愛されている「かりんちゃんバス」と

諏訪市の公認キャラクターである「諏訪姫」をコラボしたバスで

諏訪の観光を盛り上げよう!という思いから始まりました。

 

 

 

 

 

みなさまから寄付して頂いたお金で、

諏訪姫ラッピングのかりんちゃんバスを作成させて頂く企画となっておりますバス

 

 

 

 

市民のみなさまにも愛して頂けるように、

バスには諏訪の名所を載せて可愛く走っていく予定です目

 

※バスデザインは若干変更となる場合があります。

 

 

 

そしてガバメントクラウドファンディングでもお礼の品がございます爆  笑

 

 

●お名前掲載

諏訪姫号に寄付して頂いた皆様のお名前が掲載されますキラキラ

 

 ※お名前掲載
バス背面のラッピングデザインに、お名前もしくはニックネームを掲載いたします。
(文字数最大全角16文字まで)
・寄付金10,000円 1文字あたり約2cm四方
・寄付金20,000円 1文字あたり約4cm四方
・寄付金30,000円 1文字あたり約6cm四方
・寄付金50,000円 1文字あたり約10cm四方
・寄付金100,000円 1文字あたり約15〜20cm四方(2名限定)
(お名前の文字数に応じて文字の大きさを変更する可能性がございますが、
 寄附金額に比例した文字の大きさは一定となりますのでご了承ください。)

 

 

●諏訪姫ミニフィギュア かりんちゃんバスVer

 

 

●諏訪姫号デザイン 1日乗車券

 

●諏訪姫ステッカー

 ※5万円、10万円の寄付金の方限定※

※「お礼の品」のデザインは若干変更となる場合がございます

 

 

 

花 詳細はこちら 花

【諏訪姫プロジェクト】

大人気のご当地キャラのラッピングバスを作って、諏訪の観光を盛り上げたい!

https://www.furusato-tax.jp/gcf/214

 

 

 

プロジェクト締切日:2017年10月1日~2017年12月27日(88日間)です乙女のトキメキ

 

ぜひプロジェクトにご協力いただけると嬉しいですグーキラキラ

 

 

 

それでは目

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

PLUM PMOA/PLUM ホームページ

http://www.pmoa.co.jp/

facebook Facebook ページ

https://www.facebook.com/PLUM/

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

plum-pmoaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。