【諏訪姫ロードスター】4/8-4/9はパーティレースⅢとマツダ耐久レースに参戦してきました! | プラム・スタッフ ブログ

【諏訪姫ロードスター】4/8-4/9はパーティレースⅢとマツダ耐久レースに参戦してきました!

みなさま、こんにちは!

ピーエムオフィスエーのえりですペンギン

 

 

 

先日4月8日、9日に

スポーツランドSUGOで開催されました

「パーティーレースⅢ」 SUGO第一戦・第二戦と

4月9日(日)同会場開催の「マツダ耐久レース」に参戦して参りました!!キラキラ

 

 

レースの模様をご紹介したいと思います星

 

 

NDクラス
ゼッケン 122
「PLUM諏訪姫GIロードスター」
ドライバー 八田新一選手

 
 

2017年初レースです爆  笑キラキラ

 

 


4月8日(土) 天気:雨のち曇り雨くもり
「パーティーレース3」北日本シリーズ第1戦

生憎のお天気雨

 

 

 

8時25分から20分間の予定で始まった予選レース車


ロードスターの全クラス入り混じってのレースのため、
総合の順位からのスターティンググリッドとなり、

諏訪姫ロードスターは若干後方からのスタートとなりましたハッ

 

 

NDクラスは10台が出場DASH!
第一戦の予選は2位からスタートキラキラ

 

 

 

10時43分 決勝レースOld Mini
 
予選の途中、雨が上がり、路面は乾き
決勝ではドライコンディションとなりました爆  笑乙女のトキメキ
 
 
猛然のダッシュDASH!
見事追い抜きをして八田選手はそのまま1位でフィニッシュフラッグ
 
 
初優勝カップキラキラ

 

シャンパンファイトドンペリ乙女のトキメキ

 

明日、SUGO第二戦。

連続優勝できるように頑張りますグーキラキラ

 

 

4月9日(日) 天気:曇りくもり
「パーティーレース3」北日本シリーズ第2戦

 

8時から20分間の予選レーススタート車

昨日より2台増えて、NDクラスは12台が出場。

 

曇りではありましたが、路面等の関係で、そうそうにタイムが出ずアセアセ

 

残り時間間際で、
八田選手の集中力で一発でタイムを出し、終盤に1分46秒181を出して予選トップとなりましたしろめねこしろめねこ

 

 

 

10時45分 決勝レース

約10分遅れて決勝レースが開始。

スタートから飛び出しDASH!
総合で9番手から6番手まで順位を上げ、さらにNCクラスの1台も抜いて、
総合5番手でNDクラス開幕2連覇を果たしましたフラッグ

 

 

カップ2連勝キラキラ

 

 


「このまま勝ち抜いて、シリーズ優勝目指します!」
と心強いコメントもいただきました。

 

応援よろしくお願いいたします爆  笑乙女のトキメキ

 

 

 

 
4月9日(日) 天気:曇りくもり
マツダ耐久レース 東北ラウンド 第1戦

 

ゼッケン 38
「PLUM諏訪姫GIロードスター」
八田新一選手、東宗明選手、今井龍太選手、岡沢清英選手(順不同)

 

 

予選ドライバー、八田選手。

見事、ポールポジション獲得!!
予選は1位突破アップ

 

 

決勝では、再びポールポジションを獲得するものの、
2位のチームに抜かれ、そのまま総合2位をキープアセアセ
 
一旦4位まで落ちましたが、2位をキープのまま
各ドライバー交代も、難なくこなしていきました。
 
そして最終ドライバー八田選手、無線でのやり取りをしていましたが、
残り時間6分ごろに、ガス欠のような症状がおきましたアセアセ
 
そのまま何とか・・と思いましたが
残り2分のところの最終コーナーで、力尽きリタイヤとなりました。
 
あと1L・・500cc残っていれば勝てていたかもしれない試合もやもや
悔しい結果となりましたショボーン
 
 
マツ耐では結果を残せず応援してくださった皆様には申し訳ございません。
 
 
 
二日間、たくさんの応援ありがとうございましたハート
次戦はエントリーが完了次第発表させていただきます。
 

引き続き応援のほど、よろしくお願いいたしますお願いラブラブ

 

 

 
更に詳しいレポートは
PLUM RACING TEAMページにてご覧ください
 
 
それでは目
 

 

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

PLUM PLUM RACING TEAMページ

http://www.pmoa.co.jp/plumracing/index.html

 

Old Mini2017年 諏訪姫ファンクラブ入会はこちらからOld Mini

http://www.pmoa.co.jp/plumracing/sponsor_personal_info.html

 

facebook Facebook ページ

https://www.facebook.com/PLUM/

twitter PLUM RACING TEAM Twitter

https://twitter.com/PLUM_RACING

 

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*