2016年09月13日(火) 08時56分29秒

『プラアクト「牙王」、商品化への道:エピソード12』

テーマ:ブログ

どーも原型担当のSです。

 

お送りしてきました、原型担当Sの小劇場、

牙王と風魔一族の戦い」ですが、ここで一休み。

 

今回は、今まで登場した敵キャラ

についてもっと詳しくご紹介!

 

このキャラ達はすべて「プラアクトオプションシリーズ」

(略してPOS)の組み換えで作っています!!

 

すべて共通の3ミリ穴なので、ブロック感覚で遊べますよ。

 

それでは、どんどんまいりましょう。

 

一つ目はこちら。

風魔一族第一の敵、マッドバイクの「烈風」

全身にブレードがこれでもかっていうほど付いております。

そしてこれが開閉して相手を攻撃する、なんとも危険な敵なのであります。

 

「フレームユニット」のシールドをタイヤにし、

「双刃」の羽をバイクのフレームにして

後はいろんなPOSのパーツを接続して構成しています。

 

次は第2の敵、レッドスコーピオンの「獣剣」

こいつは、突っ込みどころ満載の敵でありまして・・・。

「赤くないし。」とか、「日本にさそりいないし。」とか

いろいろ言いたいことはありますが気にしないでください。

(それを言ったらマッドバイクもおかしいか。)

 

そしてなんと言っても一番気になるのは、さそりのはさみが無い!

ごめんなさい。パーツが足りなくなって省略しました。

(この時はまだテストショットが無かったので、せっせと自分で

複製を取って作っていました。)

 

 

と余談はさておき、こちらのキャラは、

このように分解し、フレームユニットにドッキング!

どうでしょう?こいつも全身ブレード状態!

この背中に付いたブレードが触手のように動いて防御します。

 

この敵のアーマーは、ギミックナイフだけで作っています。

使った数は3個くらいだったかな。

 

そして、第3の敵、龍使いの「双龍」

こいつは遊びが満載!

 

 

まずは、このロボ形態。

こちらは「フレームユニット」に「ギミックナイフ」をアーマーとして装着。

両肩には、「鴉」の頭を取り付けています。

そしてこの、巨大な羽の飛行タイプの龍が相棒。

もちろんライディングも可能!

 

そしてさらにさらに、変形合体!(一部差し替え)

なんと3つ首龍に!

(変形合体の仕組みは劇中を見てくださいね。)

どうでしょう?なんだかわくわくしてきませんか。

この3つ首龍は、

「鴉」:3個

「フレームユニット」:1個

「ギミックナイフ」:3個

「双刃」:2個

くらいで作っています。

 

今回の作例は「POS」を多く使うのが難点ですが、

数が少なくても十分楽しめますよ。

みなさんもいろんなアイデアで挑戦してみてくださいね。

 

©PMOA/PLUM

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

PLUM PMOA/PLUM ホームページ

http://www.pmoa.co.jp/

facebook Facebook ページ

https://www.facebook.com/PLUM/

 

★PLUM商品を買うなら★

 

PLUM PLUM WEB SHOP

http://www.pmoa.co.jp/shop/index.html

PLUM PLUM SHOP 楽天市場店

http://www.rakuten.co.jp/plumshop/

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

plum-pmoaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。