2016年05月27日(金) 09時00分00秒

『プラアクト「牙王」、商品化への道:エピソード2』

テーマ:ブログ

原型担当のSです。

イメージもかたまり、原型製作も何もかもがうまく進んていた「プラアクト:牙王(ガオウ)」
すべては順調のはずでした・・・。



それは、先日行われた社内会議での席・・・。

弊社、代表山口に生まれ変わった「牙王」を見せた時の事。
自信がありました・・・。こだわりもあった・・・。私のすべてを注ぎ込んだプラアクト。

ですが、こだわりすぎた事が原因で【コスト面】【再現面】でダメだしを受けてしまったのです。
  
   《プレゼン資料と原型を見ながら説明を聞く、代表山口》

必死に商品の特徴・魅力を説明しました!
今まで何度となく商品企画・開発の場で声を上げてきた私ですが、今までで一番、内容の濃いプレゼンだったと思います。

しかしながら
「パーツが多すぎでランナー枚数が増えてしまう」
「パーツ形状が複雑すぎて、再現する事が出来るのか?」
「組み換え用のジョイント箇所すべてを共通化することが商品で可能なのか」
「これすべてを再現した場合、プラアクトのシリーズ価格を軽くこえてしまうのではないか」

・・・
・・
・。

次から次へと問題点を指摘され、もう笑うしかない私・・・。
同席した企画Aは頭を抱えこんでしまう始末・・・。
  
  
 
 
結局、今の状態では商品として発売する事が無理だと結論。
全面見直しで、大幅なコストダウンを図るか、このまま企画を凍結するかの2択を強いられる事に。

プラアクトの決定版を目指し、想いのすべてを注ぎこんだ「プラアクト牙王」
前途多難な船出となってしまいました。

どうなる「牙王」。このまま終わってしまうのか?



次回、6月10日(金)配信「エピソード3」につづく。

©PMOA/PLUM
  

AD

plum-pmoaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。