神戸元町ネイルケア フットケア 巻き爪 トラブルネイル対応 ネイルセラピーサロン&スクール プラムジュース Plum Juice

当店はネイルケアを大切にしています。幸せは指先から、そして笑顔に メディカルネイルセラピーサロンとして
巻き爪や様々な爪のトラブルに対応しています。
特にフットケアをお勧めしています。

NEW !
テーマ:

足の爪の切り方ご存知でしょうか?

 
 
先日、インスタやブログを見て、
はるばる神戸元町のプラムジュースまで来店されました。
 
 
はい!
膿んで化膿していたそうで、
何やらワイヤーかなんかの資格?をお持ちの整形外科にて処置されたそうです。
 
ワタを詰めて何かで固めたらしいです。
 
多分、ジェルで固めたのでしょうか、、、
 
 
 
{D5AC3736-7019-4EB7-AD16-E99FBBED4F23}
 
 
 
詰め物を取ってみると、、、
 
出てきた!切り残しの棘!!!
その棘が食い込んで、深い傷になってました。
 
そりゃ痛いわ、、
 
 
刺さるんだから、、、
 
でもって、棘は病院で処置はしてもらってなく、、、ワタ詰めただけ、、、
足は衛生的には保てないところです。。。。。
 
その後はどうすればいいか、
何か言われたのか聞くと、
自然に取れるから
と言われただけだそうです。
 
 
詰めたものが取れると、
棘は残るじゃん!!!
また痛いじゃん!!!
 
 
化膿しているのが棘が原因とわかるはず
 
 
切り残しの棘は、
激しい凶器になります。
 
 
 
{1259DE3C-6F60-4230-BF3C-26E7E1A3FCCF}
 
 
 
若干巻いている棘を少し引き上げて、
棘は整えました。
そして、
人工爪を造らせていただきました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
{5A6EE5D1-9406-4145-85DA-56923C960D01}

 
 
まだ若いママさん。
女性です。
見た目も綺麗にしてあげたいです。
 
その時だけ痛みが取れたらいい!ではなく、
爪は毎日伸びるのだから、
伸びていく過程も考えながら、
ケアをしないといけないと私は思っています。
 
 
 
足は全体重がかかります。
 
テキトーに爪をバチバチ切るのはやめましょう。
 
爪切りで挟んだままひっぱるのもやめましょう。
棘ができます。
 
 
 
 
足は睡眠の質にもかかわるそうです。
 
やはり、フットケアは大切です。
 
 
身体の一部の爪。
日々勉強しながら、
綺麗になって頂きたいと思い、
困っている方が少しでも減るといいなと思って頑張っています。

 
 
当店は、
爪の専門医の皮膚科医監修のフットケア用品を
使用しています。
 
スパルーチェシステム
スパルーチェマスターエデュケーターが対応致します。

{9B8E3CCD-8BA2-4FBF-B1BA-847ED3358B4E}


 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
足って、気にしてますか?
夏は素足になる事が多いので、気にする方は増えますが、、、

こんにちは。プラムジュースです。


めっきり秋!と思いきや、、
暑い日が続きますね。。



プラムジュースでは、
フットケアをされる方が多いのですが、
やはり、女性は冷え性の方が多いのですから、足裏カサカサの方が多く見受けられます。

タコや魚の目、爪のトラブル、あっていない靴は、身体全体のバランスを崩します。


これからの季節は特にフットケアが大切です。

是非、予防フットケアを(*^^*)



こちらの画像の方は、
食い込んでいるのにジェルをされていて、
伸び放題でした。


{B9E65147-5384-4B96-95DE-601E91C0CA58}

{A34279EB-5E56-42DF-AF53-C09C7E093B0E}





人間は二足歩行の動物。

しっかり自分の足で歩く事を考えたいですね。


プラムジュースで、
予防フットケアを是非に(*^^*)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、フットジェルの除去ケアにお越しいただく方が多いのですが、やはりかなりの方がお悩みです。


こんにちは。
神戸元町ネイルセラピーサロンのプラムジュースです。


足は大切にされていますか?

足の爪や、タコ、魚の目など、
何かトラブルがあると、歩き方にも支障がでます。

そして、腰痛、肩こりなどなども(*^^*)


プラムジュースは足のケアめ大切にしていて、年々お客様が増えています。


そして、ケア用品は、
皮膚科医監修のスパルーチェシリーズ。
まだまだ神戸でしっかり取り入れているサロンはありません。


スパルーチェをしっかり勉強している、
第1期マスターエデュケーターが在籍しています。


画像はケア前と後です。


{B724DD19-C31F-4B59-88B7-60FB8FF986D0}


これからがフットケアの季節です。


夏前も大切ですが、、、


今からですよー(*^^*)

スパルーチェケア用品です。。

{86B4AE8F-15B5-4936-A604-6D62A6E03897}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(*^。^*)
みなさま、台風は大丈夫でしたでしょうか?
 
神戸は昨夜はびっくりするくらいの・・・・
久しぶりの大雨・・・・・笑い泣き でした。。。。。
 
 
 
 
さて、今日は連休最終日
いかがお過ごしでしたでしょうか?



足元のケアのご紹介(*^^*)

こちらのお客様、
巻き爪にもかかわらず、
他店サロンでは何も言われず、
ジェルネイルをされていました。


そして、少しずつ痛くなってきたと、、、


トラブルのある足の爪には、
ジェルネイルはオススメしません。


理由は、、、サロンのお客様にはお伝えしています。



足は全身を支える大切な部分。

死ぬまで二足歩行がいいですよね(*^^*)

三足歩行は、、、嫌です。。


本来のネイルサロンは、
オシャレをするところだけではなく、
爪、指先で悩んでいる方をいかに綺麗にして差し上げるか、、、
そして、『手』『足』全体が綺麗に健康的に見えるように、
お手入れするところだと思います。


最近は、、、
表面さえ綺麗になればいいって方が多く、
痛むと、あーあ、、ってなる。

そんな方々の為のネイルサロンがあってもいいと思いますし、
それが本来のネイルサロン。


プラムジュースは、フットケアに力を入れていますが、
フットケアに関わることで、
トラブルの悪化を防ぎ、
寝たきりや、歩行障害を予防ができるよう、
一生健康で、サクサク歩ける足!

を目指しています。


夏も終わり、
これからがフットケアには大切な時と思っています。


お問い合わせもOKです。


フットケア、オススメです。

ちなみに、、、

フットケア用品は
皮膚科医監修の素晴らしい用品を使っています。
 
 
{B7728AE0-CBD6-4A53-B04D-16E5EF3DD856}

 

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

足の爪、バシバシ切ってませんか?

 
こんにちは。神戸元町ネイルセラピーサロンのプラムジュースです。
 
 
先日、、、
皮膚科の先生から紹介して頂いて、
ご来店くださったお客様。
 
とても可愛らしい女性でした。
 
爪の切り方が悪く、サイドが食い込んでいらっしゃったので、綺麗に整えさせて頂きました。
 
 
足の爪を見た時、
血色悪く、とても青白感じ汗
 
足全体を見てみると、
全体の血流が悪いのが感じられました。
 
 
健康な爪は、ピンクに見えます。
爪の色は、爪自体の色ではなく、
指先の血流の色。
 
血流が悪いと青白く見えます。
 
末端まで血流がいいと、
足のポンプの役割も正しく活躍します。
 
冷え性、しもやけなどなど、
改善されると聞いています。
 
 
病気にもなりにくいかもドキドキ
 
 
足の指先まで血流を行き届かせるには、
正しく歩く事。
 
本来人間は二足歩行の動物。
 
でも、他の動物と違うのは、
人間は靴を履きます。
 
靴で、足の変形の原因にもなります。
 
だから、靴選びは大切。
 
私は靴の専門家ではないですが、
まずはぴったりフィットが原則。
 
 
例えば、
かかとが浮く、
靴の中で足が動くのもダメ。など。。
 
 
たいていのお客様は、
合わない靴を履いています。
 
 
なので、身体全体に歪みが生じ、
色々支障がでます。
 
 
スニーカーを履いてても、
正しく履いていないとダメなのです。
スニーカーの履き方もあります。
 
 
足の爪が、こんな感じなんです
と、よく言われますが、
靴が原因がほとんど。
 
 
サロンでは、色々お話しさせて頂いています。
 
 
爪のサイド、
綺麗に整いました。
これで食い込みはなしです(*^^*)
 
{3230CA7F-2C55-41C4-A64B-F84CE3661FD7}






爪は、紀元前3000年以上前から、お守りとして、呪術的な意味を持って染められる習慣があったそうです。

魔除けだったり、
幸運を呼ぶ場所として大切にされていました。


人の幸せは末端から入る


と、昔からの言い伝えもあり、毛先や爪先が汚れている人、傷んでいる人は幸運が逃げる


とも言われています。

爪はとっても重要なパーツですね(*^^*)


幸せは指先から、、、、



綺麗にしませんか?

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。