玄関や二階

 

西の壁紙がべらべらになる

(東も少々)

 

 

転居時に張り替えて貰ってたけど

地元の業者さんの工具が悪いのか

腕が悪いのか

材料費をけちったのか、で

 

元々べらべらした感じの所があり

自分で100均の壁紙でリメイクしていた

 

 

今回は、かびたりしたのもあるみたいで

防カビ効果のある壁紙でリメイク

 

 

普段の日中は

(信じられない人が多いと思うのだけど)

超低血圧の私はほぼ寝ていて

余りアクティブな行動ができず

余計な家事が増えてしまう時は

かなり「えいっ」という感じからの

アクショ~~~ン という?感で。

 

 

西 はお金に関わる方位でもあり

「そう言えばここの所、ものすごい金欠だもんなぁ」

等と考えつつ

 

壁紙、リメイクした所でお金が入ってくる訳でもない事

理解して

壁の健全な維持の為に何とかつたないリメイクを終えた

 

 

 

風水的には、壁紙、はがさないで

ちゃんとお手入れした方が勿論良いのですよ

(ざっとだけど

西はお金

東は人 ね)