この秋、何ダイエットする? ブログネタ:この秋、何ダイエットする? 参加中
私の仕事では
五月頃、ダイエットに失敗して、体調崩して
(主に貧血)

精神不安定になって来室されるお客様が増えます・・・・・・。



ダイエットって楽しんでないと継続できません。


1,食事を減らすとき→ 一度は満足できる内容のおやつかご飯を食べる事

2,食事量はそのままの時→ 体を動かす

3,目的が「解毒」の場合→ 汗を出す、デトックスに効果的な寒天、ケフィアなどを食べる


この秋、というか

食べるのはいっつも体調と相談してから。


ど~してか、というと。

やりすぎた場合の事ですが。


1の場合  小皺ができたり、顔の表情が貧しげに貧相になったりします。
2の場合  ムッキムッキになれま~~す
3の場合  自分が「不浄な者」のように浄化や解毒する事ばかり考え始め潔癖症になる方がいます。


仕事柄

例えば

ベジタリアンになって、感覚が鋭くなり

みたいな事を書くと

コンビニサラダだけ食べて

「私もベジタリアンになりました。いつ私の夢はかないますか」

とかゆ~

極端なお客様が来られるのですっあせる

影響、という事もあり


先日も投稿しましたが

基本的には

○○抜き
○○だけ

というダイエットはお勧めじゃあありません。


よく書いてますが。
(ブログはじめて三年になります)

ビタミンB郡が極端に不足すると

思考が「被害妄想的」になりますあぁ~・・・
(ついでに脂肪も燃えにくくなる)

鉄分が不足すると

気力が萎えて攻撃的になる方がいます汗


上記の成分、どっちも不足してる方は

考えが混乱し

ぐるぐるになり

同じ事ばかり繰り返し話したり

とか~~~~。

体格、体重に関係なく、

バランスよく食べて、

自分の状態と正しく付き合うのが

「良いダイエット」





あ???

勿論ストレスで「どか食いする」っていう気持ちもわかりますよ~


外見を気にし過ぎる人は、どか食いしないで

周囲にあたる傾向があります。


私は、冷蔵庫に常に

自作「フルーツ寒天」か「紅茶寒天」を常備し


感覚を研ぎ澄ます為にベジ食をしてる時は

鉄のフライパンで野菜を炒め、炒めるのにオリーブオイルを使ってます。
(ナッツや豆腐、納豆でたんぱく質や微量元素を補います)

低血糖気味の時は
「自作クレープみたいなパンケーキ」に

ベリー系のジャムとオリゴ糖、バターをつけて
たっぷり食べてます・・・・・・・・・。


外見上、健康に見えますが

「こういう人」に多い

健康上の不調和は私にもあるので

健康には気を使ってます。




余談ですが

「えっ・・・」とブログファンの方がはじめて鑑定に来られると

たまに絶句。


もんのすげ~~老け込んだおばはんとか

激しいデブとか

人間離れしたモノスゴイ外見してると思ってたらしいです。


同業者によく言われたのですが

「ソウいうリーディングができる人でしらきさんみたいに普通の人に見える人って珍しいスマイル



どういう意味ですかいあはは・・・



そうそう。

足の裏のかかとに近いほうは

下半身のツボと一致してる事が多いので

「出す」ダイエットしたい時は

角質ケアのクリームを塗り塗りして

オレンジカルサイト、というハッピーなテンションを持つ石のツボ押しで

足の裏の真ん中から下を重点的に

ぐりぐり押してま~~す。


秋の夜長。

自分の腹抱えてため息つく前に

何かやるべしっイエーイ