トッキュウジャーから学ぶ想像力のチカラ | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


集客コンサルタントうちだ広大です。


毎週日曜日の朝が最近はすっかり楽しみになっています。


スタート時は衝撃を受けたのですが(スーパー戦隊トッキュウジャーが前評判通りネタ満載な件


今ではすっかり毎週見てます。さらに録画してます(笑)




「トッキュウジャーのコンセプトはこんな感じ」

世界は、目に見えるものだけが全てではない。
夢見る力、想像する力、すなわちイマジネーションを持つ者だけが
見ることが出来る世界がある。
『イマジネーション』…それは、不可能を可能にし
世界に光を灯す無限の力である。

これってすごくないですか???


で必殺技がこのイマジネーションを生かすわけですが、まさかのおにぎり。




圧殺(笑)


いやバカにしているわけではないんですが、笑いました。。。。


そう!


この物語では「想像するチカラ」がこのように敵を倒す必殺技となるわけです。


想像するチカラ。


これって僕らのビジネスでも必要だと思いませんか?


僕は大体妄想好きでつもニヤニヤしながら妄想してビジネスを構築していくのですが(笑)


想像したものを現実に作り出すことでうまくいくって思いませんか?


このトッキュウジャーではそのような「イマジネーション」の力を楽しく学ぶことができる番組だと思います。


こうなったらいいな♪を現実に起こすだけで僕らの毎日はうまくいく。


そう思います。


ビジネスにも「想像力」って大切ですよね?


皆さんもトッキュウジャー見たくなったでしょ?(笑)


週末なんでたまにはこんなブログでも。