あなたには、5人の味方がいるんだよ。
絶対的な味方が…

昨日心療内科の先生に言っていただきました。

お母さんの笑顔が1番。

ほんとにその通り。

ハードルの高い場所だった心療内科も、なんだか、少し前向きになれる場所になりつつあります。

価値観の押し付けで子育てをしたら、私みたいに融通のきかない子になってしまう。

とにかく笑顔。

失敗を恐れず、なんでもチャレンジできる、そんな子供に育つように、おおらかに子育てできたらな…

なんて、頭でわかっているけど、なかなか難しいのが、子育て。

5人。
伸び伸び育て!!

笑顔の絶えない母でありたい!!

怒りも、5秒、いや10秒心で数え、ぐっと飲み込め、ママ11歳!!

手探りの子育て。

誰かと比較するのではなく、娘たちの、いいとこ探し、いいとこ伸ばし!心がけるぞ!!

と、決意のブログでした。