2023年9月に末梢性T細胞リンパ腫と診断され、10月〜1月でCHOP療法をやりました。

抗がん剤治療が終わってから3週間。

髪が黒く太くなってきた。

まだ毛量が心許ない。

子どもの卒業式には違和感なく参加できそう。

一方、卒業式に参加できない者が現れた。

それは妻だ。


妻は数日前から不調を訴えていた。

なんとなくインフルと思っていた。

しかし、妻に聞く耳はない。

子どもがインフルかどうか聞いていた。

返答は花粉症と。

…インフルだとしても花粉症で押し切り、卒業式に参加するというプランが見える。


勤務中に珍しく妻から連絡があった。

インフルですと。

プランの遂行よりも辛さが優って、なくなく病院に行ったんだろう。

賢明な判断。

しかし、卒業式は隔離解除前にある。

残念だが不参加だ。


気になることがある。

妻が隔離解除日を言わないことだ。

発熱日が一昨日とすれば、隔離解除は間に合う。

強行するつもりだな。


さあどうなるか。