皆様こんにちは。
東京都豊島区南大塚、JR大塚駅徒歩6分、東京メトロ新大塚駅徒歩3分にあります、
障がい者の就労移行支援事業所、「プレンティとしまく」スタッフ石原です。
本日のブログは趣味ネタになるのですが、またまたバイクのお話になります。
今年に入りまして、本格的にバイクでのサーキットランを楽しみたいと思い、
筑波サーキットのサーキットライセンスを取得致しました。
とはいえ・・・・筑波サーキットコース2000は、ほぼ真面に走った事が無い
サーキットですので、参加クラスは無理せず走行タイムが一番遅い方向けの
クラスでの参加が出来る、ファミリーライセンスを取得致しました。
そして先日、念願の筑波サーキットコース2000を走行して来ました‼
当日は天候は曇りで、午後からの走行枠だったのですが、気温も低く
PITが借りられたらと思い、お昼過ぎに筑波サーキットに到着したところ、
なんと1番PITが空いてまして、無事借りる事が出来ました。
上の写真は走行前の暖気中の写真です。
タイヤウォーマーの電源が、自分が持っているインバーターは弱いので、
当日の寒さではタイヤが確実に温まらない可能性がありました。
PITを借りる事が出来て、電源も確保できたので、タイヤもしっかり温めて
走行する事が出来ました。
当日は20分間の走行時間を2本走行したのですが、1本目はシフトチェンジ
ペダルの取り付け位置を間違えており(単純な整備ミスです・・・・)
途中で走行中断してPITインして、間違えたシフトチェンジペダルを
修正しました。
2本目はしっかり走行する事が出来ましたが、まだまだ走行タイムは
速い方と比べても全然遅いタイムでの走行でした。
ただ、やっと最後まで走る事が出来たので(昨年夏の走行会から数え
3回目で)楽しく走行出来ました。
また、以前は「プレンティとしまく」でYOUTUBEチャンネルを運営し、
プレンティレーシングとして活動していましたが、今後は自分個人の
チャンネルで、サーキット走行動画等をアップするチャンネルを開始
予定です。
そのチャンネルで今回走行の動画もアップ予定です。
動画編集は「プレンティとしまく」の利用者様に編集のお手伝いを
プログラムの一環として行って頂いております。
アップした際は、こちらのブログでもご紹介させて頂きます。
よろしくお願いいたします。
プレンティとしまくではいつでもお問い合わせを受け付けております。
これからご利用をご検討されている方も、ぜひお気軽にご相談ください。
〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-26-12 鈴音ビル201号
TEL 03-5981-9555
E-mail▶info@plenty-otsuka.boo.jp

