こんにちは!

 


東京都豊島区南大塚、JR山手線大塚駅徒歩6分、東京メトロ新大塚駅徒歩3分にあります、障がい者の就労移行支援事業所「プレンティとしまく」です

 

 

さてブログは「今日は何の日」シリーズで書きます。

 

 

今日2月11日は建国記念日です!

 

 

そして、実は「モンテール・スイーツの日」でもあります。毎月第2水曜日が記念日です。

 

 

日付は「スイ(水)ーツ(2)」の語呂合わせからだそうです!

 

 

株式会社モンテール(本社は埼玉県八潮市)が制定しました。

記念日は同社の創業70周年を機に制定され、一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。

 

 

同社は、「おいしい・やさしい・たのしい」スイーツを通じて、「おやつの時間のワクワク」を届けて、スイーツによって、より笑顔が増えることを目的としているそうです。

 

 

モンテールといえば、シュークリームはもちろんのこと、牛乳と卵のエクレアも有名です。食べやすいプチエクレアもあります。

私はたまにスーパーでモンテールのエクレアを買います。ご褒美スイーツです。

 

 

久しぶりにエクレア食べたなあ♪

 

 

 

プレンティとしまくではいつでもお問い合わせを受け付けております。

 

これからご利用をご検討されている方も、ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

プレンティとしまく

〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-26-12 鈴音ビル201号

TEL 03-5981-9555

E-mail▶info@plenty-otsuka.boo.jp

HPl▶https://plenty-otsuka.jp/