こんにちは!

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
白石 愛(AIRI)です(*^^*)



━━━━━━━━━━━━━━━


先人に学ぶ。シリーズ化するつもりは全くないんですが(;^_^A、今週はお話を聞きに行く機会がギュッと詰まった日々の連続!

この日13日(金)←未だにジェイソンが怖いビビりな私ww
10:00より、エリアマイスターさん主催のフリーランス勉強会SNS活用セミナーに参加してきました!





何日か前に開いたFacebookで偶然目にしたこのイベントの企画。


・エリアマイスターさんって何?(?ω?)
・え、でもSNS集客って私はこの先絶対に必要な事じゃん!!て、事はコレは神様から絶対に行けって事だよね?!


そんな状況で参加してきました(笑)

そう言えば、養成講座受講中に担当の先生から

「情報は自分で取りに行く事が大事」

って良く言われていたのって、こう言う事なのかな?


講師はMizuki Hasegawaさん。

まずはみんなの自己紹介から始まって、モニターを使ったFacebook・LINE・Twitter・Instagramの特長や使っている年齢層だとか、SNS超★初心者の私にはとってもわかり易かったです!

最後に6w1hのワークで自分がどうやって、誰に向けて発信するのか明確にして、2時間が終わりました。



((φ(・д・。)ホォホォ
\(*°∀°*)/


常に↑↑↑こんな感じの私(爆)

折角ですから、一番前に座ってハナシを聞きましたよ。遠慮するなんて勿体無い!


聞くは一時の恥  聞かぬは一生の恥

うん、昔の人のことわざだったり、その道のプロに聞くのは早い!!


こんな思考になるなんて、正直私自身考えられなかったな...。

ちょっと前までは

「私みたいな無知な人間なんかが前に座ったら他の人に迷惑やん?」
「誰かに何か言われたら怖いから目立たんとこ」

とか思っていたんです、私。

ずーっとマイナス思考だったし、自己否定の塊だったから。

じゃあ何故かというと、やっぱりこの協会のメソッドを知って欲しい!!皆さん絶対に知るべきッ!!
っていう想いからだと自己分析。


最後に講師の先生とFacebookで繋がって頂いたり、エリアマイスターの主催者の皆さんとお話したり、はたまた私の前に座っていた方から「仕事中バランスボールに座っています!」って言って貰えて、(≧∀≦)って顔が歪んだり。


まだまだひよっこだけど、何かワクワクさせて貰った勉強会でした!



━━━━━━━━━━━━━━━

10月以降
池田市及び北摂にて
レッスン開講予定!!