※意図的にシムを葬るプレイ内容が含まれます。苦手な方は閲覧をお控えください※

※虫のSSが含まれます※

 

 

ジュエリー作りに集中しているボニー。

 

 

虫の世話に熱中しているコナー。

2人とも、精が出るね。

 

 

イヤリングが出来上がりました!

こちらのジュエリーはクリスタルグリッドと呼ばれる専用の台でチャージしてから身に着けると、シムが何かをしている時にランダムにシムオリオンを獲得するという効果つき。このようにジュエリーにはチャージして身に着けると様々な効果があり、中には「シムが絶対死ななくなる」とかいうすごい効果を持つものもあります。

 

 

初めての作品なのでこちらはトラヴィスくんに差し上げます。

気に入ってもらえるといいな!

 

 

「ジュエリーを贈る」コマンドでジュエリーを贈ると、その場で贈ったものを身につけてくれます。

 

 

かんわい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

トラヴィス「どう?」

セルジオ「かわいいよ」(服装にあんまり合ってないところがいとおしい)

 

 

トラヴィス「びよーん こんな顔しちゃったりしてぷぷー!これでもかわいい?」

 

 

セルジオ「ばかっぽい」(かわいい)

トラヴィス「あはは!」

 

 

「虫による死」のことはまだ詳しく調べていないので完全手探り。とりあえず食用幼虫を育てています。

初めて「集める」ことができるようになったので…

 

 

それをジュースメーカーに入れてと。(うわぁ…)

こういう地味な作業は全部コナーの仕事です。

 

コナー「ったく、自分でやれよ」

 

 

しばらくして食用幼虫をアレしてウワーッしたジュースができあがりました。

すっかりどろどろの液体状になった…アレ。ジュースメーカーの中で何が起こっていたのかと思うと…考えるだけで恐ろしッ…

 

 

コナー「どれどれ」

 

 

コナー「味はヤバイが結構いけるな。この感覚はあれと同じだな、そう…」

 

 

しはいか。

虫ジュースでラリったコナーはしはいかタイムでもないのに歩き方がしはいか歩きになりました。

メモ:虫ジュースでトぶと、歩き方がしはいかになる。

 

 

こちらはチャージ状態のカットされた宝石のそばにいるボニー。宝石の効果でこんなムードレッドがついていました。

その日その日で強化したいスキルや築きたい関係に合わせてチャージしたジュエリーや宝石を使い分けると楽しそう。

 

 

先ほどラリっていたコナーですが、彼は最近仕事(ギャングワイフのボス)を頑張りすぎて少々燃え尽き気味。

 

 

そこでボニーからこの神秘的な指輪を贈ることにしました。

こちらに使われているクリスタルはチャージすると「シムが精神的アクティビティで燃え尽きるまでの時間が長くなり、シムの精神的なスキルの習得が早くなる」効果つき。もうずっとボニーはコナーにお世話になってるんだから普段のお礼でこれくらいはね。

 

 

ボニー「はい、ダーリン。このジュエリーをお守り代わりに身につけておくといいよ!」

コナー「おお…ありがとう」

 

 

コナー「…どうだ?」

 

 

ボニー「すっごくよく似合ってるよ!さすが僕の作ったジュエリーだ。この世のものとは思えない輝きを放ってる!」

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村