セルフアレンジレッスンのビフォーアフター写真(第一部おひとりめ) | 着付けdotいちごの花(kitsuke.ichigonohana)

着付けdotいちごの花(kitsuke.ichigonohana)

大阪のオフィス街本町と堺市の教室運営♡
撮影着付けやブライダル関連の着付けも承ります
自装も他装もマンツーマン着付けレッスン
丁寧な指導を心がけています
◆7ヶ月で着付け師デビュー✨プロ育成コース
◆美容師さんやプロ向けコース
◆曜日も時間も自由に選べます


テーマ:

ヘアーサランで不定期開催させていただいている 「セルフアレンジレッスン」。

 

2015年7月が初回開催で、そのあとは8月、10月。

 

2016年になってからは、今回の5月18日(水)まで少し期間があきました。

 

通算で言うと、4回目なのです。

 

初回は、浴衣着付けとのコラボ企画だったので、

 

セルフアレンジレッスン単独ではありませんでした。

 

なので実質的に、今のレッスン形態になってきたのは2015年8月からですね。

 

今までのセルフアレンジレッスンは、こんな感じでした。↓

「浴衣とヘアアレンジレッスン」詳細レポby紅若菜さん♪      2015年7月開催

紅若菜さんが綴る 8/25sala+n「セルフアレンジレッスン」レポ   2015年8月開催

201510セルフアレンジレッスン(名場面集)♪             2015年10月開催

回を重ねるごとに、少しずつ改良し、第4回目を迎えました。

 

 

ではでは。

 

2016年5月の「セルフアレンジレッスン」のコラージュをご紹介。ドキドキ

 

ご参加くださったかたの 「ビフォーアフター写真」です。

 

※撮影&掲載の許可をいただいております。

 

では、第一部ご参加の皆さまから。

 

ビフォーは、自然におろした状態のお写真です。

 

アフターは、1回目アレンジと、

 

そのあとスタイルを変えて2回目アレンジです。

 

オーナースタイリストの香奈さんが講師です。

 

ヘアモデル&助手としてお手伝いくださっている紅若菜さんが

 

写真も撮ってくださいました。

 

 

まずは、おひとりめ。

 

三つ編み練習から始まって、時間内に編み込みも完全マスターできました。

 

手順を理解し、挑戦あるのみ!

 

「不器用なので不安・・・」と思っていらっしゃるかたも

 

必ずできるようになりますので、ご安心してくださいね。

 

2時間後には、イマドキのおしゃれな「ゆるふわアップ」の完成ですよ。

 

1回目は、迷っていないで、まずチャレンジすること。

 

何をどうすればよいかは、香奈さんがちゃんと見てくれていて

 

キチンとアドバイスしてくれます。

 

そして・・・

 

完成しました~音譜

 

ご持参くださっていたヘアアクセの有効な使い方もお伝えしました。

 

【セルフアレンジレッスン】

主催:着つけsala+n 川端タカミ

講師:hair sala+n 佐伯香奈

ヘアモデル&助手:紅型染め屋紅若菜 清野若菜

 

 

 

ご受講後には、とってもうれしいご感想と御礼のメール、

 

そして次回のリクエストまで、頂戴いたしました。

 

その上、わざわざお電話もくださったのです。

 

お心遣いに感謝しております。

 

おうちでの練習もがんばってくださいませ。ラブラブ

 

ご参加くださって本当にありがとうございました!

 

 

長くなったので、お二人めからは別記事にて・・・。

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけるととってもうれしいです♡

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

Ameba Owndサイトを作成しました。

気軽になんでも相談できる着付け教室 いちごの花・着つけサラン。

https://ichigonohana.amebaownd.com/

 

 

着付けdotいちごの花(kitsuke.ichigonohana)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス